見出し画像

そよ風感じるバンコクの沖縄レストラン「金城 kinjo」

タイには数多くの日本料理屋があります。その中でも個人的に今回ご紹介したいのが「沖縄レストラン 金城(kinjo)」沖縄民謡が流れる店内でバンコクにはない、独特の「そよ風」を体感してみてはいかがでしょうか?

〜基本情報〜

公式HP http://www.kinjo.co.th/

基本的に月曜〜日曜の朝11:30-15:00 夜17:00-23:00が営業時間です。

おすすめの行き方はズバリBTS

BTS「Phra Khanong」駅から徒歩5分

場所 : Okinawa Restaurant Kinjo
24/1 Sukhumvit 69 Alley, Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110, Thailand
+66 2 711 0536
https://goo.gl/maps/37N25QHS5FrUskFw8

〜外観と内装〜

店内に入ると、まず目に入ってくるのが

めんそ〜れ(沖縄方言のようこそ)」

店内にはテレビもあり、その中から流れてくるのが沖縄民謡独特の三味線。店員さんは皆さんタイ人の方ですが、やはりお客さんは日本人や中国人、西洋人が多かったように感じます。タイ人ローカルの行く店ではないのかもしれません。店内は奥に畳席・手前の方に椅子の席があります。ゆっくりとくつろぎたい方は奥の方に進んでください。

〜メニューと値段〜

The 沖縄料理・日本料理が並んでいます。挙げたらきりがありませんが少しご紹介…

【沖縄料理】

海ぶどう ラフテ〜 ソーキ(沖縄)そば サーターアンダギー アーサー天ぷら ゴーヤチャンプル〜 ミミガ〜 etc...

【日本料理】

親子丼 チキンカツ タコワサ 中津から揚げ ギョウザ 梅きゅうりにんにくバター炒め etc...

値段は1つ1つの小料理は100バーツほどとお高め。しかし、セットメニューは比較的お得250バーツ〜300バーツとなります。節約したい方は是非定食を食べてください(^^)↓

〜前菜〜

バンコクでは珍しく居酒屋のつきだしのようなものが出てきます。日によってメニューが変わるようで、たまにひじき、たまに、にんじんしりしりが出てきます。この沖縄豆腐はガムのような歯ごたえで独特な食感が好きでした。(つきだしとはいっても、料金に含まれているか否かは確認できませんでした。おそらく含まれていないと思います)

•パターン1

•パターン2

〜実際に頼んだもの〜

「沖縄そば定食Big(260バーツ)+中津唐揚げ(約80バーツ)」すごくボリューミーで正直お腹いっぱいでした笑

定食はBigとSmall選べますのでお腹の調子に合わせて選んでみてください。

「中津唐揚げ定食(約150バーツ)」

〜注意点〜

・沖縄チャンプル〜(ゴーヤチャンプル)は人気なため高確率で品切れしていることが多いです。食べてみたい方はぜひお早めに(^^)

・どこの店でもそうですが、閉店間際に行くと品切れしているものが多く、僕が言った時は2人分のご飯🍚が残っていないと言われました。友達と結果的にシェアしましたが、日本では考えられないですよね笑

〜最後に一言〜

いかがでしたでしょうか?バンコクには数多くの日本料理屋がありますが、沖縄にフォーカスしたこのレストランは他とは一風違った雰囲気を醸し出しています。是非沖縄のそよ風をバンコクであじわってみてはいかがでしょうか?

いただいたお捻りは一人暮らしの生活費に使わせていただきます(^^)泣笑 本当にありがとうございます! Kiitos paljon. Thank you. เพิ่ตั้งครับ. Teşekkürler ederim.