20代前半のコロナワクチン接種後談(ファイザー2回目)

接種当日

17:00 接種
17:20 接種後待機終了
既に接種部分の痛みがある。
18:45 シャワー終了
風邪気味の時のような身体の熱りもなく、特に問題なし。
19:45 36.9℃
20:00 夕飯
中華料理とアイスを食べる。後に体調が悪くなるだろうことを考え、とりあえずたくさん食べた。
21:45 36.9℃
22:45 36.9℃
23:45 36.9℃ ロキソニン服用
そろそろ副反応が出る可能性もあるし、寝ている間に体温が急激に上がるのは不快なので予防的に飲む。日常的に服用していて慣れているのはカロナールなどではなくロキソニンなのて今回もロキソニン。
24:00 就寝

接種後2日目

9:00 起床
寝過ぎた。
9:15 36.5℃
平時と変わらない体温。
9:30 朝飯
10:00 朝飯終了
10:15 36.7℃
12:45 37.3℃ カロナール服用
身体のだるさがある。ロキソニンをバカスカ飲むのもアレだと思い直し、カロナールに変更。
15:45 37.2℃
18:00 37.5℃ ロキソニン服用
カロナールだとやってらんないと思い己に負けてロキソニン。
21:00 36.7℃

接種後3日目

9:00 36.5℃
12:00 37.1℃ ロキソニン服用
少しだるい。勉強を始めたいが勉強中に熱が上がるのは癪なのでロキソニンに逃げる。
18:30 37.0℃
19:45 37.1℃
22:00 36.9℃
頭が痛い。

接種後4日目〜現在

9:00 36.5℃

接種後2週間ほど経ったが特に問題無し

振り返って

・とりあえず接種翌日と翌々日は予定をなるべく空けておくと安心
・体調が悪くなる前に栄養はたくさん摂る
・水分はたくさん摂る(となんとなく熱が上がりにくい気がする)
・よく寝る
・ワクチンを接種する決断をしたからには副反応にビビりながらも出たら受けいれてどうにかしよう
・うがい手洗いをする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?