見出し画像

ときめきが止まらない!

どうもSAMです。タイトルとヘッダーの写真で、お気づきの方も多いと思います。そう、絵にかいたような衝動買いをしてしまいました。
昨日は、有給消化がてら食事に行き、車椅子で行ける範囲で散歩をして帰ろうと思ったわけですが…やっぱり近所にガンプラを売っている店があると、つい立ち寄ってしまんですね。それはまるで、甘い蜜に吸い寄せられるカブトムシのように(苦笑)
もちろん、最初は抵抗しました。頭の中で自分に必死に問いかけました。「本当に買うの?」とか「よく調べてから買わなくていいの?、さっき違う種類のを手に持ってたよね…ね!?」とか色々と話しかけました。
けれど「知らないガンダムより、この間、映画で見たズゴックのほうが輝いて見えたんだもん!」と心の奥底にいたもう1人の自分が言いました。
頭の中の出来事とはいえ、その言葉使いには、とても驚かされました。
『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』での活躍がよほど印象的だったようです。(劇中で登場したのは、アメイジングズゴックだけれど、見た目は同じなので気にしない
結局、悩んだ末にズゴックを、ウキウキしながら購入したのでした。
初めてガンプラを作ってから今日まで、1年3か月と少し…
その沼に入るどころか、完全に落ちている。(笑)
ついこの間、友人と買いに行った別のガンプラもまだ未開封で置いてあるし、連日猛暑だし、お盆休みは、家で気合入れて作ります。
ちゃんと上手く作れれば、おそらくnoteで記事を何かしらの形式で投稿します。
というわけで今回はここまで!最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?