44.マッチングアプリの人と会ったけど、辻褄が合わないこと。
見出し画像

44.マッチングアプリの人と会ったけど、辻褄が合わないこと。

ぱいなっぷる子

3ヶ月ぶりに、マッチングアプリでやり取りをしていた人と会いました。

感覚的には、随分アプリの誰かと会うということをしていなかったなと思っていたのにたったの3ヶ月ぶり。

なんだかんだコンスタントに婚活しているじゃんと思いました。

会った人とはお互い特別盛り上がっていたというわけでもなく、あちら用事のついで、わたしは家からそう遠くないところで会えそう、という程度の理由で会うことになりました。

正直今、まだ会えてはいませんが1番気になっている別の人とやり取りをしているし、加えて今日は生理初日という、1ヶ月で1番コンディションの悪い日に重なってしまったこともあり、ドタキャンしちゃおうかなと一瞬魔が差しましたが、どんなご縁になるか分からないとも思ったし、やっぱりドタキャンは良くない。

ということで会って来ました。

結論から言うと、とっても楽しく過ごせました。

すごく穏やかそうで会話のテンポも合っている感じがして、今まであまり好きになったタイプではないけれど、また会ってみたいと思いました。

結婚願望がわたしの半分くらいしか無さそう、というのが気になるところですが。

これまで何人もアプリの人と会ってきた経験からすると、だいたいわたしの場合、また会ってみたいと思うような人と出会う時は、初対面の前には会うことに対して気持ちがマイナスになることはありませんでした。

逆に、会う前に少しでも面倒だなと思っていた人とは、2回目に繋がったことがありません。

でも今日の人は、そんなわたしの過去の経験を覆してくれました。

ドタキャンしてしまおうと思ったくらいだったのに、今は、早くまた次会う約束をしたいなと思っているくらいです。

焦らずゆっくり知っていけたらいいなと思います。

あと一個とても大きな懸念事項。

使っているアプリは位置情報が分かるアプリなので、相手と自分の距離が分かります。

今日聞いたあちらの住んでいる場所とわたしの距離、なんだか辻褄が合わない、、

やっぱりアプリは既婚者ばかりなのか?

真相やいかに。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!うれしいです😆
ぱいなっぷる子
アラフォー独身OLです。 雨ニモマケズ風ニモマケズ孤独ニモマケズ、がんばって生きています。 いつの日か書くことを仕事にしたいなあと、今は夢のまた夢ですが、そんな事を考えています。