見出し画像

【自己投資-クラファンを通じて】cono

今日、初めてクラファン支援をしました。

正直、今まではクラファンにあまり関心が無かったのですが、自分たちが理想とする場所作りを着地点に活動し始めた事で気に留めるようになってきました。

noteも約3ヵ月前から始め、クラファンついての検索も開始。

とっても魅力的な記事を見つけました。

「地域に眠るうつわの魅了を多くの人に届けたい!」

このフレーズだけで興味津々。
どんな器なんだろ…と記事を読み続けると、
きほんのうつわ が出てきました。

個人的に関心を抱いた理由は2つです。

①地域貢献に繋がる
②身近に使える物の提供

①とみこさんの記事にこう書いてありました。

-地域に眠るいいプロダクトは数多くあるのに、情報が流通していない
-地元である岐阜県の窯とものづくりをすることで、地域のうつわの魅力を発信したい

目的が明確で、地域貢献をしたい気持ちが
文面から伝わってきます。


共感をできる言葉も多く、

注目した理由の1つとなりました。

私は地元が好きで、最期まで好きな人たちに囲まれて地元で生活したいです。

そして、今以上に地域のいいところを探しながら自分も地域に貢献できるなにかをしたいと思っています。


②についてですが、
私自身、結婚してからほぼ毎日食事を作るため
食器や調理機材など、いいものを長く使いたい
と思うようになりました。

特に最近では、コロナの影響で家にいる事も多く
家の中をすっきり見せたい、と思うようにも。

断捨離したり、色味を統一したり。

その中で使いやすさも求めていて、なかなか
コレ‼︎っと言ったものにも出会えず。

きほんのうつわにはブルーグレーとホワイトの2色の小皿、小鉢がセットとして商品化されていました。
デザイン性と機能性、両方が備っています。

「これは欲しい…‼︎」

でも、私が見つけた時はもうクラファンの締切期限過ぎた頃でした。

残念極まりない…。

しかし!

noteの記事検索をしていると、きほんのうつわと同じ 丸朝製陶所さんが製作している「CHAPTER」というクラファン商品を発見しました!


可愛すぎるーーーー‼︎

見た目は勿論なんですが、計量も簡単に出来て
蓋に茶葉も置けるんです。

デザイン満点。機能性も満点。

これは欲しい‼︎

この商品は期限内に発見したので購入もできました。

本日、振り込み無事に完了です。

毎朝、急須でお茶を飲んでいる習慣があるので
茶葉を使って飲むことは新鮮に思えます。

届くまでわくわくしちゃう。
早く使いたいなー。どこで使おうかなー。

手元に来るまで、今からゆっくり考えます。

毎日、仕事や休日でさえも時間に追われることが多いのですが、そんな時にこの「CHAPTER」でひと息ついて
自分自身をすっきりできればイイな、と思ってます。


「CHAPTER」ですが、クラファン支援の残り期間は まだあるので興味がある方は是非、覗いてみて下さい。

cono

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?