見出し画像

早くも紅葉が 季節の移ろいを感じる時

いつもの公園にいます。
まさに今、空気が夏から秋に変わっているところです。
同じ暑さでも、昨日とどこが違う。
ひと雨ごとに、
ひと風ごとに、
風が爽やかになり、
空も違った青さになり、より高くなっています。

いちょう並木があります。
早くも、いちょうの葉っぱがうっすらと黄味がかかってきて、
色で言うと、すごく黄色に近い黄緑色になってきました。
また9月も始まったばかりだと言うのに。
今年は、紅葉がだいぶ早いんじゃないかな?

葉っぱがもう既に赤くなっている木もありました。
一気に季節が進んだようです。

数日前までは、けたたましくミンミンゼミが泣いていましたが、
今日は、ニイニイゼミと、虫の合唱でした。
暑い夏も、終わるとなると・・少し寂しさを感じます。

私はこうやって、
季節の移ろいを感じるのが好きです。
五感が満たされていきます。
そこから、たべたいもの、会いたい人、やりたいこと・・・
思いめぐらす時間がたっぷりあったら至福です。

自分の好きを言葉にしていく。あえて言葉にしていく。
旅行で学んだ気づきを実践してみました。

旅の気づきはこちら↓

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?