見出し画像

ほとんどの人がエセインプットをしているよって話

さっそくですが、アウトプットしてますか?

・Twitterでただツイートを眺める
・本を読んで頭良くなった気になる
・YouTubeでノウハウ系の動画を見る

これらを見るのは大変素晴らしいことなのですが、「アウトプット前提のインプット」ではないですよね。

いわば、インプット前提のインプット。要するに、インプットをして「頭良くなってイェーイ!」ってなってる“つもり”で終わるんですよ。

僕も過去によくありました。情報を取り入れるだけ取り入れてアウトプットせずに結局「知っているだけ」みたいな状態。

だから、結局「睡眠の質を上げるノウハウ」や「営業のノウハウ」をYouTubeやTwitterで見ても、「あーこれいい情報だな。。。」で終わってしまっていたんですよね。

これは、せっかくの良い情報をただ素通りするだけになってしまうんです。

ノウハウや役立つ情報は、あなたが使ってこそ(アウトプットしてこそ)初めて役に立ちます。

「節約する方法」を10分間YouTubeで見て「なるほどこれは良い!」と思っても結局それを実践しなければ節約できないわけなので。

情報はアウトプットしないとゴミ同然なんです。

画像1

最近はTwitterに「役立つ情報」が溢れていますが、同時に

・参考になります!
・これは有益すぎます…
・朝有料級ですね!!!!

と言ってる人も溢れています。

でも、「参考になります」とか「有益ですね」っていう人は結局のところリプをしている自分に満足して、その参考になった情報を自分に活かす(アウトプットする)ことはありません。

なので今日からあなたはアウトプットメインのインプットをして、より突き抜けていきましょうってことです。

ここで僕が実際にやっているインプットとアウトプットのやり方を紹介します。

・Twitterのツイートは30分しか見ない
・本やnoteで得た情報は必ず誰かにまとめて話す
・インプットした情報はSNSやブログで発信

こんな感じです。

まず、

①Twitterのツイートは30分しか見ない

という部分ですがTwitterというのは「ツイッタラー」をいかに依存させるか?をテーマに作られています。(TikTokやYouTubeなども同様)

あるあるなのが、「Twitter見てたら気づいたら1日終わってた」という状態。これは極めて危険です。あなたが「1日Twitterを見る」という目的を持っていたらいいのですが、目的もなくダラダラ見るのは時間の無駄なので。

なので、タイマーでカチっと30分セットして得たい情報だけをセットします。

画像2

その時は、自分自身でテーマを持ちます。(今日は営業の勉強をおさらいしたいから、営業に関するツイートを)みたいな感じです。

そして、このTwitterで得た情報は自分の中でメモを取り「ツイートする」もしくは「ブログで自分なりにまとめる」「YouTubeで話す」を前提にしてください。

ただただ情報を受け取っても絶対にそれは活かせません。

流れとしては、

アウトプット前提で→目的を持って→時間を決めて→Twitterでインプット

という感じですね。

ほとんどの人は、この流れを吹っ飛ばして「Twitterでインプット」という最終段階から取り組むのでそこで得た情報は一瞬で脳内から消えてしまいます。

これをできている人はTwitter民の全体の0.01%にも満でないのではないでしょうか?

ちなみにこれが出来ている人は例外なく、結果が出ている人です。基本的に、結果出ている人はTwitterから“意識的に”距離を置いているので。

②本やnoteで得た情報は必ず誰かにまとめて話す

まず本の読み方についてなのですが、あるあるなのが

「せっかく買ったしお金もったいないから最初から最後まで読まないと!」と考える人です。

僕も最初はそう考えていましたが、よくよく考えてみると「目的外のことをする時間が無駄」なんですよね。

もちろん、「この人の思考が好きだから」という理由ならいいですが、その目的がなければ本や最初から最後まで見なくて大丈夫です。

本質は、「自分の補いたいところを先人から学ぶ」なので。

そして、何度も言ってますが本を読んでもそれを実践しないと意味がありません。

画像3

なので、流れとしては

アウトプット前提(人に説明するの前提)で→本を読む目的を明確化して→10分から15分で→本を読む

という流れです。これもTwitterと一緒で、本を読むというフェーズにいきなり入る人がほとんどです。

そして、ホリエモンの「タイムイズライフ」とかに衝撃を受けて「時間は大事!」と言うのですが(恥ずかしながら過去の自分ですw)、「いやいや時間が大事ならもっと良質なインプットとアウトプットしようぜ」って言ってやりたいですww

③インプットした情報はSNSやブログで発信

アウトプットは

・人に話す
・書く
・発信する

などいっぱいあります。

オススメは、「発信する」です。

やはり、情報を発信するとあなた自身に「価値」がつきますしそれがやがてあなたの商品の売上アップに繋がる可能性が非常に高いからです。

かれこら情報発信を1年半ほどやっていますが、やはり情報を発信し続けると勝手にお客さんはやってきます。(もちろん、ターゲティングやコンセプトメイキングをしっかりした上でですが)

こんな感じで、とりあえずダーっと書いたわけですがまとめると

・情報は自分が実践するためにある
・アウトプットしない情報はゴミ以下
・目的を持ってインプットしましょう
・情報発信や人に話すなどをしてアウトプットする

ということを意識してください。

もし、このnoteがいいなと思ったら是非Twitterで共有してくださると助かります。

画像4

このnoteを見て、「あーいい情報だったな」で終わったらまじで意味ないのでw

自戒の意味を込めて、引用ツイートしてくださると喜びます🥺

アウトプット前提で良質なインプットをしていきましょう☺️

【そるたーの発信媒体】
LINE@→https://t.co/Y4vCA0bkKF?amp=1
YouTubeチャンネル→https://t.co/zV4fLxD0JR?amp=1
Twitter→https://twitter.com/salter7746



僕が喜ぶことBest3 1位 記事に“いいね”を押していただく事 僕から秘密のお礼メッセージ💌が届きます 2位 あなたの感想をTwitterで見れる事 全力でRT &いいね&リプライでリアクションします💌 3位 サポート 勢い余ったら…お電話しましょ📲