見出し画像

あなたの虚無感を一瞬で吹き飛ばすためのオススメ行動3選


いかがお過ごしでしょうか。

なんか久しぶりにプライベートのインスタ開いたわけですが





あつ森をやってる人多すぎません?





Netflix でテラスハウス見てる人多すぎません?


で、その人たちに「今日何してた?」って言ったら「特になんもしてない」みたいな。

別に全然満足してたらいいと思うんですけど、そういう人に限って「お金が欲しい」だの「バイトだるい」だのめちゃくちゃ不満を言うんですよね。

まあ、昔の僕がそんな感じだったのですが、自分は本気でバイトができないクズ人間だったので

「ほんまにやばい」

「人生オワタ\(^o^)/」

みたいな状態だったわけですから将来が不安すぎて行動せざるをえなかったですよね。

本題に戻りますが、娯楽を心から楽しめていない人が多い気がします。


みんな、暇つぶししていて心から熱中していない人が多いなーという気がします。



そうです。虚無感に襲われているのです。



読書とかしたり、今までと違うことをしてみたりすればいいんじゃないかなーって思います。

僕のおすすめとしては、


・時間を忘れて没頭することを探す
・自分の好きなことや得意なことを探す
・自分のやりたいことリスト100作る


この3つです。

実際、遊びを仕事にするって言うのは難しいですが限りなくそれに近づけることってできますよね。

あとは、コロナ後を予想して仮説を立ててみるとか。

そんな、妄想ごっことかでも良いと思います。

画像1

で、今僕は上記のことをしまくった結果いつしか

趣味がビジネス。

暇つぶしがビジネス。

暇さえあればビジネス。

になっていました。

YouTube 見ても基本的にインプットもしくは娯楽としてはがーどまんを見ることが多かったです 。

最近思うんですけど、なんか、みている時にすごい「もったいないことをしている感」があるんですよね。

やべ。今の自分全く成長してねーみたいな。

画像2

玄関のドアにも「お前は今日1ミリでも成長したか?」と書いてるくらいですし笑

で、僕が主に時間を使っていることって何かというと

■リサーチ
■インプット
■アウトプット
■クライアントさんとの電話
■ビジネス仲間との未来の話

こんな感じです。超充実しています。

我ながら、SNSマーケティングとかコーチングとかて天職だなーと思います。(笑)

だって、人の成長が目に見えてわかるし自分がきっかけで変わるんですよ。「え、なんかすごい楽しいのにお金もらって良いの?」って感覚。

あつ森よりもウイイレよりもビジネスをしている方が圧倒的に楽しいですもん。

だって生産的なことをしていて「あれしなきゃ」という後ろめたさがなくなるから。

そして、ビジネスが趣味になったら、

■虚無感がなくなる
■上には上がいるから燃える
■新しいことをしている感じがする
■日常の会話がビジネスで盛り上がる
■時間を超有意義に使っている感じがする


こんな感覚になるんですよね。


今回は「遊ぶことって、じつはしんどいんじゃね?」ということについて話しました。



学ぼう、学びをすきになろう。


僕が喜ぶことBest3 1位 記事に“いいね”を押していただく事 僕から秘密のお礼メッセージ💌が届きます 2位 あなたの感想をTwitterで見れる事 全力でRT &いいね&リプライでリアクションします💌 3位 サポート 勢い余ったら…お電話しましょ📲