見出し画像

僕のお話。

突然ですがマーケティングってめっちゃ楽しいです。

人が動く仕組みが分かる
・成果が世に出る喜びが分かる
・うまくいかないからこそおもしろい
・日常の仕組みが分かる(コンビニの配置、広告等)

マーケティングを学んではや一年半ですがめっちゃ面白いです。

そして、学べば学ぶほど「自分はバカだったんだな」と
内省する毎日です。

自己紹介

はじめまして。そるたーです。

今の僕のお仕事は

・SNS集客コンサルティング
・ベンチャー企業の集客のお手伝い
・コーチング

などをしています。

主に、個人のマーケティングに携わりクライアントさんの成果第一主義で
コンサルティングをさせていただいています。

クライアントさんの実績としては、

・恋愛発信で初月に100万円の売上
・TOEICの発信で初月の売上10万円
・フォロワーさん1000人以下で売上50万円
・ベンチャー企業の集客わずか3日で80人超え
・パーソナルトレーニングの依頼が鳴り止まない

といったところです。

よく自分の売上や実績を誇示する方がいますがそれはちょっと違うなと。

考えてみてください。

塾が広告を出す際に、

「〇〇大学100名合格!!!!!」

「弊社の年の売上10億円突破!!!!」

だと受験生に刺さるのって前者ですよね。

あと、売上が10億円でもその人たちが社会に
どれだけ貢献したが重要だと思っています。

そるたーのプロフィール

■年齢:21歳(大学4年生)
■尊敬する人:本田圭佑
■夢:アイドルプロデュース
■好きな女優:西野七瀬・松岡茉優
■座右の銘:成功に囚われるな成長にとらわれろ

価値観

僕は明らかにマーケティングを覚えてから人生が好転しました。

それまでの僕は、

・日々だらだら生きる
・自分の好きなことがない
・バイトが嫌すぎてうつ状態
・充実感がなく将来がとにかく不安

こんな感じでした。

「それではダメだ」
「今の自分を変えたい」
「もっと充実化が欲しい」

という圧倒的な損失回避バイアスによって行動しまくりました。

そこで、「知識」「スキル」がお金に変わることを知りました。

本当にスキルも知識も人脈も何もない状態からだったので毎日毎日「どうやったら売上が上がるのか?」「モチベーションを保つ方法は?」を自問自答し続けました。

メンターの方にもたくさんたくさん質問をしました。

僕のポリシー

僕は常に成果第一主義です。

そのため、実際に僕が指導しても結果がでなかったらいつでも返金を受け付けています。ちなみに今まで一度も返金を受けたことがないのでクライアントさんの満足度は今のところ100%です。

僕のルールは、

・目先の利益は追わない
・去る物おわず来る物拒まず
・呼吸するように結果が出る仕組みを作る
・クライアントさんに120%感謝されることを常に心がける。

です。

やりたい人とだけ仕事を


僕がビジネスを始めるにあたってつまずいた点は

・モチベーションの管理
・見込み客のお客さんと出会えない
・お客さんが来ても商品が売れない

といった点です。

その誰もが直面する課題を解決するために

・良質な見込み客と出会うための方法
・媚びず、飾らず、競合と戦わずに売上を上げる方法

を嫌というほど勉強しました。

これらは一朝一夕で手にしたものではなく

膨大な勉強時間膨大な投資額(約150万円)をしたからです。

特別才能があるわけではなく、現状と理想のGAPを埋めるための
行動をただひたすら取っただけです。

※内訳を聞きたい方はDMでご一報ください。

僕が思う「仕事」の定義

僕が思う仕事の定義は、「自分の性格・興味・経験を最大化しそれを必要としている人に届けること」だと認識しています。

「仕事ってだるいなー」
「思っていたのと違うなー」
「なんのために仕事しているんだろ」

そう考えている方は是非僕のコーチングを受けてみてください。

ビジョン・目的

僕のビジョンは「働く」という感覚なく呼吸するのと同じ感じで仕事に打ち込む人が増えたらいいなと思っています。

どうしてそう思ったかと言うと、

・自分が仕事に対して嫌なイメージを持っていた
・周りの大学生が仕事に対して嫌なイメージを持っている
・先輩方や大人の方から仕事に対しての愚痴をよく聞いていた
(今はそう言う人とは関わらないようにはしています)

仕事に対して悪いイメージをもっている人が多いんですよね。

今って正直、クッソ多様性社会になっているじゃないですか。

なので、

・自分は何が好きか
・どういう時に喜びを感じるか
・どういう仲間といる時たのしいか 
・時間を忘れて没頭できることは何か

といった自己分析をする必要があると思うんですよね。

僕は、自己分析に軽く1000時間は使っています。
毎日毎日自問自答の日々です本当に。

だからこそ、今こうやって楽しく仕事をできているわけです。

そういった人を増やしたいですし、「仕事を好きになって自分も好きになるという人を一人でも多く増やしたい」と常々思っています。

個人ビジネスに対する疑問

これは個人ビジネスではなく、恋愛や塾もそうだと思っていて
「お金>価値提供」という風になっています。

なので、ゴミみたいな商品が売れているように
「見せかける」ことは簡単なんですよね。

心理学やコピーライティングの悪用ってやつですかね。

・たった3分で
・家でも楽チン
・寝て起きると10万円!?

アホくさいですよね(笑)

実際僕もMLMで騙された経験あります(笑)

そういう経験があるからこそ、「お金より価値提供」にかなり
重きを置いています。

まず「コンテンツの質をあげていこうぜ」っていう話ですよね。

そして、コンテンツの質を上げるためには、ガンガン自己投資するしか無いです。

僕のビジネスは、「僕とお客さんと“お客さんのお客さん”」この3人が幸せになるということを理念にやっています。

よく、「そるたーさんフォロワー多いからnote売りなよ!」と色々な方に言われますが目先の小遣い稼ぎにはあまり興味がありません。

なので、自分のお客さんにしたくない人をわざわざ集客したりだとか金儲けのためにnoteをバンバン売ったりというよりかは「欲しい人だけに欲しい情報を与える」という信念のもとビジネスをやっています。

もしかしたら僕の発信も中身の薄いものかもしれません。なので、僕の情報の信憑性は是非note、YouTube、Twitterを見てください。

そして、僕は

・商品の売り方がわからない
・SNSの使い方がわからない
・どうしてもダラダラしてしまう
・note以外での販売方法がわからない

こういった方向けに発信しています。

そして上記の悩みを解決し、

・高単価商品が飛ぶように売れる
・モチベーションを仕組み化できる
・ひとりで食いっぱぐれないマーケスキルを手に入れる
・生活で無駄な時間が1つもない有意義な生活を過ごす

ここがゴールです。

最後に、割と反響のあったTwitter集客の教科書のリンクを貼っておきます。「Twitter集客で悩んでいる人」が買わないと損するレベルに作り上げたので是非ご覧ください。

https://note.com/salter/n/n4bf7f2a06229

この記事が参加している募集

自己紹介

僕が喜ぶことBest3 1位 記事に“いいね”を押していただく事 僕から秘密のお礼メッセージ💌が届きます 2位 あなたの感想をTwitterで見れる事 全力でRT &いいね&リプライでリアクションします💌 3位 サポート 勢い余ったら…お電話しましょ📲