ソシャゲを走るオタクとなった

お帰りなさいませ、ご主人様お嬢様。

いつぞやの記事で、あんすたにハマった話をしたかと思いますが、昨日からイベントが始まりました。今までソシャゲと言うものに本腰を入れたことがないので、一週間ほど前から緊張し、胃痛を抱えておりました…内臓が雑魚すぎる。
音ゲーが好きで、社会人になりたての時は会社帰り必ず地元のゲーセンに寄り、音ゲーを一時間ほどプレイしてから帰宅するという生活を送っておりました。コロナになってからゲーセン全然行ってないな…
最初にハマった音ゲーはPSPのDIVAでした。ボカロ厨(死語)ということもあり、ボカロの音ゲーにすっかりハマって毎日のようにプレイしてましたね。キャラを育成したい、衣装を増やしたいという目的ではなく、ただ単に音ゲーがしたい一心でプレイしてました…単純作業が好きなんですよね。シングルタスクなので、音ゲーを無心でやってる瞬間が楽しい。
その後はスクフェスにハマりました。友人がラブライバーだったので、興味本位でダウンロードしたら面白くて、それも延々とプレイしてました。その当時は課金なんて…という発想だったので、課金せずぼちぼちと楽しんでいました。

それが今はこの有様です。
イベントのために課金しまくって大変な状況です。寝る時間は元々短いため、睡眠時間を減らすなどはしていませんが、日中暇があればとにかく叩く、叩く、叩くという感じで、他のことにリソースを割けない状態です。
でもこの大変さが丁度いいらしく、アドレナリンがどばどば出ています。楽しい。イベント二日目なのでまだ楽しい状況だと思います。四日目とかになったら屍になってるかもしれませんね。

話は変わりまして、お屋敷のハロウィンイベントでしたが、今年はチャイナ服でした。チャイナ服好きなんですよね。と言っても可愛い子が着るのがいいんですよね。元も子もない。他のお屋敷でもハロウィンイベントだったので、混み具合としてはまあまあ、という感じでした。ご帰宅してくださったご主人様お嬢様ありがとうございました。繁華街の方でもコスプレした人がたくさんいて、賑わいを見せていました。少しずつこうして町に活気が戻ってきてほしいものですね。

それでは、イベント明けにまたお会いいたしましょう。
いってらっしゃいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?