見出し画像

成功の正解なんてものはないし、時代の流れで答えなんてコロコロ変わる。

ビジネスで成功する秘訣 とか ビジネスで売上をあげるためのライティング とか とにかく稼ぐための内容というのは 情報過多の現在、極めて多くのものが存在します。

でも時代の流れでそんな答えは コロコロ 変わっていきます。 何が正解なのか?そんなものを情報過多の状態で見極めるのは極めて難しい事です。

例えば令和の現在、平成生まれの子達からすると昭和の時代は知らないけれど不思議と懐かしさを感じる時代です。そしてその昭和の雰囲気のあるレトロな物が一部の若者に人気になりつつあります。カセットテープ、ビデオテープなど昭和生まれの人からしたら懐かしい物が平成生まれの若者からすると 懐かしいのに新しいもの になります。

40代前後の人がMDやCDが主流の頃にレコードをオシャレに楽しんだのと同じ感覚なのかもしれません。

こういった時代の流れで古いものに再度、多くの人が目を向ける事はどの時代でも起こり得ますが、どのタイミングで起きるかを予測できる人はいないと思います。

成功というのは同じようなものでどれだけアンテナを立てていてもある程度は運の要素があります。

ZOZOTOWNやSoftBankを他の人が同じように立ち上げたとしても今のようにはなっていなかったと思います。これもやはり運の要素、その人だからこその要素があるからです。

人から成功の方法を学ぼうというのは辞めておいた方が良いです。何故ならそう言ったマーケティングビジネスの罠にハマって損をするケースが大半だからです。そして成功とは他力本願でそんなに簡単に誰もが手にできることではないのです。自力で工夫する事で運が傾いてきて知らぬ間に手に入れているものです。

そしてその成功を継続することが実は1番難しく1番大切なことになります。

いいなと思ったら応援しよう!

サルサルキア
よろしくお願いします🥺