見出し画像

オールカマー予想

レーベンスティールの取捨

これがこのレースの肝だと思います!
ぶっちゃけこのオッズなら積極的には買いたく
ないですね。

弱い弱いと言われていた現4歳世代で
実は1番強いんじゃないかと目されていた
レーベンスティール。

弱いとは思いません。

エプソムCのパフォーマンスは素晴らしかった
ですし、今回と同コースで行われたセントライト記念も制しています。
距離もコースも鞍上も不足はありません。
土曜日の競馬を見ていてもかなりの高速馬場で
時計勝負になっても対応できると思います。

これだけの材料が揃っているなら本命でも
良いと思います。

ではなぜ本命にしないのか

ズバリ!オッズと休み明けです。
これを書いている9/21 17時現在
単勝オッズ1.9倍とかなり人気を集めています。
休み明けで勝ったことのないのにですよ!
先にも書きましたが弱くはないですし
買い要素も沢山あるので軸にするのが無難かとは
思います。ですが今回は見送ります。
逆張りにも思えるかもしれませんが…

逆に買いたくなるのは

やはりロバートソンキーですね。
長期休養明けをダートで叩いての臨戦過程を
見てもここに照準を合わせてきているのは
確かです。一昨年は2着で勝ち馬はその後
エリザベス女王杯を制したジェラルディーナ
でした。
年齢的に衰えがきてもおかしくはないですし
外目の枠を引いてしまったのがマイナス要素に
なりますかね。

穴馬だとヤマニンサンパも気になります。
後方からになりますが素晴らしい後半力が
ありますし鞍上のシュタルケ騎手もロンスパを
得意とする傾向があるので相性も良さそうに
思えます。

軸にするなら

馬場が渋るようであればステラヴェローチェ
中山での実績ならラーグルフやキラーアビリティも良いかなと思います。
意外と荒れる重賞でもありますし穴狙って
いきたいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございます!
明日は最終見解、買い目も出しますので是非
お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?