見出し画像

先週の振り返り1

先週はローズSとセントライト記念の2つありましたが自分は

◎レガレイラ
◎コスモキュランダ

とあまり面白味のない予想な上に馬券も
外すという何とも悲惨な結果でした…

まずはローズSから


レガレイラに関しては春クラシックを見る限り
大外でも問題ないというのが世間的な評価でしたし自分自身もそういう認識でした。

実際は出足が鈍く最後方からレースを進めると
4角では大外に持ち出して上がり最速となる
33.1の末脚で追い込むも5着と期待に応えることは出来ませんでした。

やはり中京で4角で外を回すのは他の競馬場に
比べてかなり厳しいですね。
人気どころでも後方脚質且つ8枠というのは
今後も考慮しなければならない材料になりそうです。

続いてセントライト記念ですが


アーバンシックの成長振りにびっくりしましたね
内でじっと脚を溜めて勝負所で爆発と素晴らしい内容でした!
先に抜け出したコスモキュランダが的になってしまう形でしたがそれでも悲観する必要はないと見てます!むしろ本番で狙いたいです。

オカルトですがセントライト記念で敗れた馬が
菊花賞を制覇するパターンが多いですから。
コスモキュランダに関しては春クラシックの頃から菊花賞向きではと言われてたくらいですし。

最後に

今週はオールカマーに神戸新聞杯と
トライアルレース2本立てで秋競馬が来たなぁと
感じながらこの辺で先週の振り返りを締めたいと
思います!

ここまで読んでくれてありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?