意味のある人と意味のある場所を選ぶべき

みなさんこんにちは
ブライダル業界で起業を目指す齋藤拓磨です。

本日は意味のある人と意味のある場所を選ぶべきというお話しをします。

自分が成長させてくれる人と一緒にいても何も変わらない人がの中に存在します。そして、成長できる場所と成長できない場所があります。

会社の中で成長するためには、上司との付き合いも大事だよと
世間一般論が度々聞こえてきます。
確かに、会社の中で成長(昇格)していくなら、必要かもしれません。

東証一部上場している大手企業で
21歳副店長をしている私だから言えることがあります。

「意味のない飲み会なんて行かなくていい」

私、今の会社で飲み会に一回も行ったことがありません。
むしろ、最初の3回くらいまでは誘われていましたが、
今となっては、誘われる気配すらない状況になりました。

なぜ私が、頑なに意味のない飲み会に行かないのか。
3つ理由があります。
「愚痴が多すぎる」「文句が多すぎる」「拘束時間が長い」

自分が自ら選んで今の会社に入社した。
税金の手続き、社会保険料の負担、年金手続きなど全部会社がしてくれる

なのにあなたは、なぜそんなに会社の文句を言えるの?
環境が悪い、上司と価値観が合わない、給料が低い
全てあなたが選んで入社した会社ですけど?と思うのは私だけでしょうか。

一部例ですがそんな環境の飲み会の席が自分の成長に繋がるとは
到底考えれないので私は極力いきません。

いく人が悪いとか言っているわけではありません。
楽しんで飲むことが好きな方はそれでいいと思います。

私の考え方は、人生一回きりで超高級価値がある20代の時間というものを
つまらないと思うことに使いたくないので行かないようにしています。

そんな時間があるなら、こうしてNoteでも書いて20代の心情を残す方が
よっぽど自己成長に繋がると思っています。

最後までご観覧いただきありがとうございました。
最後に告知させてください!

【概要】
12月10日(火)
「Bridal Sales Award 2024」in Kyoto
テーマ:学びと称賛
場所:KIYOMIZU京都東山 株式会社スタイルズ様
Instagram:@bridalsalesaward
HP:https://bridal-sales-award.jimdosite.com


毎月末 次回9月30日(水)
「Bridal Hot Salon」
テーマ:自称頑張るブライダル人の頑張らない時間を共有
場所:オンライン
Instagram:@sachi.x.essence
HP:https://bridal-hot-salon.jimdosite.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?