見出し画像

ガラスフュージング インストラクターコース

ガラスフュージングのインストラクターコースは、日本ヴォーグ社の資格講座です。

日本ヴォーグ社のキルンアート協会指定のテキストを使用し、インストラクター資格に必要な単位を取得していただきます。
卒業後は日本ヴォーグ社のガラスフュージングインストラクターとして、教材の購入、インストラクター養成など様々な活動を行うことができます。

電気炉をお持ちの方が対象

ガラスフュージングは電気炉で焼成して完成します。
電気炉の機種、置いている環境などによって、同じ温度で焼成しても結果が違うことがありますので、ご自身の電気炉のクセを知っておくことが大切です。
ガラスフュージングのインストラクターコースでは、課題作品は全てご自身で焼成していただきます。そのため、電気炉をお持ちの方、またはこれから購入予定の方のみインストラクターコースを始めることができます。

コース費用

教材費:約7万円(日本ヴォーグ社規定)
資格登録料:2万円(税抜・日本ヴォーグ社規定。卒業時にお支払い)
レッスン費:教室により異なります。

カリキュラム

画像1

課題1:色見本
課題2:ストライプのお皿
課題3:フリル皿
課題4:バラのお皿
課題5:石畳のお皿
課題6:タックフュージングのアクセサリー
課題7:ソープディッシュ
課題8:セラミックファイバーシートを使ったアクセサリー
課題9:掛け時計
課題10:フルフュージングのアクセサリー
課題11:鏡フレーム
課題12:泡の器
課題13:修了制作 オリジナル作品2点

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thank you!!
東京・西新宿のポーセラーツサロン ガラスフュージング、ジュエリーバッグ、レジンアートデコール、アルコールインクアート、ハーバリウム、アロマボタニカルワックスなどの各講座も開講しています。 http://salon-krista.com/

こちらでもピックアップされています

ガラスフュージング
ガラスフュージング
  • 3本

板ガラスで作るクラフト「ガラスフュージング」についてご紹介!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。