見出し画像

面白いかどうかで仕事を決める人生を選んだ。

こんにちは。
久しぶりにスーツを着ることになったけど、ネクタイの締め方を忘れたかわしゅ。です。
#ググッたよ

ゲームは好きだけど、勉強は嫌い。

これは10年前まで世間的に許されない行為や考え方であったのかもしれない。そんな事をしても将来なんの役にも立たない、と。

でもこれをYouTuberは否定した。時代がひとつ進んだ。今では小学生がなりたい職業ランキングのトップに君臨している。これから将来を担う子供達にとっては輝かしい未来かもしれない。

YouTuberに限らず、僕の世代である20代半ばのイケイケ勢も小学生に負けないくらいギラついて自分を発信しまくってる。

何十冊と本を読んだけど、どのビジネス書にも今の若者の親世代の話は古いと書いてある。コロナ禍に突入してから、この話も加速しつつある。

確かに、一昔前までは副業だったり兼業はストレスになるだけで、終身雇用で定年まで働いて退職金を貰うのがスタンダードだったのかもしれない。少なくとも僕が親から聞いた話はそんな感じだ。
#悪くは言ってないよ

もしかしたら僕の世代は、新しい時代と古い時代の板挟み状態になってるのかもしれない。これはチャンスにもリスクにもなるって事だ。でもそれはハイリスクハイリターンと昔から言われ続けている話と何ら変わりない。

現代ビジネスの最先端にいる凄い人達が“挑戦する事は何も恥ずかしくない”という事を行動で示してくれた。とても格好良いなと思った。
#凄い人達って誰だよ

僕もその影響を大きく受けた1人で、今いろんな事に手を出して自分の行動範囲を少しずつ広げてる。

これからの僕の考え方としては、難しい事を抜きにしてシンプルに“好きな事を仕事にして生きる”って事だと思ってる。

凄い人達は、これからはそれでいいと背中を押してくれた。何も恥ずかしくないと言ってくれた。僕が今まで周りに言えずにいた本心を代わりに言ってくれたような気がした。
#だから誰だよ

駄目なら肩書きを変えろ!次から次へと失敗を繰り返して、ひたすら動け!圧倒的と言わせるくらいの量をこなせ!僕が教わった事だなっしー!
#唐突なふなっしー

動き始めてから3ヶ月が経った。体感では2~3年前からやってるように思えてくるのは今までが遅すぎた証拠なんだろうか。

舵はもう切った。後は、有無を言わずに動きまくるだけだ。言い訳も過去も、そんなものを考えてる暇があったら次の手を考えろと脳内で凄い人達に叱咤される。
#だから誰やねん

自分の子供世代からもっと最高の人生を送れるように、僕が背中を見せて証明してみせる。

楽しいを、仕事にしていい。
その為の苦労は苦労じゃない。正しい努力だ。


それでは、今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?