見出し画像

面白い事に優先順位をつけて動いたらこうなった。

こんにちは。
粉末タイプのアクエリを作る時における水とアクエリの黄金比率を探してるかわしゅ。です。
#アクエリは粉末も美味い

8月はほんとに忙しい。

忙しいと言っても、仕事的な部分じゃなくて面白い事が多すぎて24時間を考えて使わないと1日では回らないというお話。そう、贅沢な悩み。

日常ルーティンでランニング(今日やっと再開した)、ブログ、宅建勉強、絵描き。あとは適当に仕事してる。
#仕事の優先順位が一番下

やっとランニングが再開出来たのがめっちゃ嬉しい。ここからルーティンのモチベに繋がるのは結構デカい。

そして8月にはここに様々な外的要素が加わってくる。そこが本当に忙しい。

まずは、レオモンの8月夏休み企画。今年で第4弾となるこの企画も今シーズンで最後となっていて結構悲しい。この動画で1時間。

そして、実家への帰省。お盆期間に帰れないから連休には実家に行って溺愛娘も遊んでもらってる。僕はというと昼は遊びと運転手。夜は飲んでる。
#実家では飛ぶまで飲む

今年は溺愛娘が生まれたり、コロナちゃんの影響もあってバーベキューだったり海だったりというアウトドアイベントが少ない方。そう考えると今年の忙しさはまた違うものかもしれない。

去年と大きく変わったところがもうひとつあって『僕ひとりで遊ぶ』ことが少なくなった。

例えば、携帯ゲームや漫画、アニメとかはひとりで楽しむ要素が強いコンテンツだ。スマホのソシャゲも同様でこういったひとり遊びが今年の6月以降ピタッとやらなくなった。

いままではもちろん面白くて楽しんでいたけど、きっと本を読んだり環境が変わった事によって自分の中の面白い優先順位が変化したのだと思う。

それまでランキングもブログも絵描きすらも一切やろうと思わなかった自分が今ではルーティンになりつつあるのは驚きだ。

完全に興味が移ったのかもしれない。ゲームや漫画程度じゃ自分の欲望は満たせないと確信したのだと思う。

今の僕が1日にやりたい事をランキングにするとだいたい1〜5位くらいまでしか出来ない。

だからこの順位に食い込むぐらいの面白い事が起きない限りはゲームや漫画といった遊びは一生やらない。

だから漫画は、ワンピースが完結するくらいの衝撃がないと読まないしゲームもソードアート・オンライン的なフルダイブ型MMOとか出ないとやらない。

今のところは絵を描いたり、僕のランニングのタイムと、ブログの文章構成を練ってる時の方が何倍も楽しい。

面白さと楽しさに優先順位をつけてから人生がなんかスッキリした気がする。

ランキング1位を走り続けるような仕事に早く会いたいな。

それでは、今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?