見出し画像

全部自分が選んだ事と割り切ってる。

こんにちは。
ドライブスルーって単語を見ると必ずマックが頭に浮かんでしまうかわしゅ。です。
#ロコモコバーガーまじ美味かった

友人からよく『あの時あ〜しとけば良かった、、、』と聞くことがある。

この前も仕事中にバイトの子から『将来に自分の娘が20歳になって口聞いてくれなくなったらどうしますか?』と聞かれた。

他にも過去の話を引っ張り出して後悔してる友人が周りに結構いたりする。僕はそっかーっと返事するだけで特に何かを言うわけでもないけど、思うことはある。

そもそも後悔はどうしたら生まれてしまうんだろう。やりたい事をやってこなかったから?それともやりたくてもやれないから?

僕にはそれが理解出来ない。

僕は結果が何であろうと自分の選んだ選択だと割り切ってる。たとえそれが失敗だろうと『自分の選んだ事だ、仕方ない』と思ってる。

だからほとんどの人が間違えない事もよく間違える。人に相談しないで、自分でそうしたいと思って行動してるから馬鹿みたいな事をよくする。そんで、めっちゃ小言を言われたり、呆れられたりする。

それでも僕は馬鹿するし、誰よりも笑い飛ばしてる。そんな感覚で今まで生きてきた。

やっぱ違うと思って専門を中退したとき死ぬほど怒られたけど一切後悔はしてない。

アパレル業界にバイトで入って、6年やってきたけど何一つ後悔はない。

自分で決めたことって割り切ると凄い楽だし、苦労して失敗しても次やろうって思える。

だからこれからやる事を誰になんと言われても、結果がどうだったとしてもやる価値はあると確信してる。

そして、それが間違ってると言われても正しかったと言わせるような努力を死ぬ気でやる。

そう背中で教えてくれた人達を沢山みてきた。大切な事が何なのか沢山学んだ。

次は僕の番。
未来を死ぬ気で楽しみたい。それだけ。


それでは、今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?