見出し画像

お肌の酸化は老化を加速させ、免疫力まで低下させる?

皆さま、こんにちは
Salon de chanois です。

紫外線を浴びると酸化!
日焼けの際にメラニンが生成され肌が黒くなるのもチロシンというアミン酸が酸化することにより起るもの。酸化ダメージの蓄積はシミやシワ、たるみといったトラブルを引き起こします。

お肌の中では皮脂やコラーゲン、遺伝子など様々な物質が酸化ダメージを受けます。皮脂は、肌表面にある皮脂が紫外線にあたることで皮脂の中の不飽和脂肪酸やスクワレンなどが酸化し、過酸化脂肪酸や過酸化スクワレンという物質に変化。表皮の細胞に対して細胞障害を引き起こしくすみなどのトラブルにつながります。コラーゲンが酸化すると肌が硬くなったり黄ぐすみを引き起こしたり.、酸化は肌の中の細胞や物質にダメージを与えるため、シミ・シワ・たるみ・くすみなど肌の老化を促し免疫力の低下などさまざまな肌トラブルにもつながるのが酸化の大きな特徴です。

【肌の酸化を予防する3つの対策】

〇酸化ストレスに触れない
紫外線は酸化の大きな原因なので、日焼け止め対策でしっかり紫外線対策を行いましょう。
さらに喫煙を避けるなど、酸化ストレスをなるべく受けない生活を心がけることも重要です。

〇抗酸化物質を摂取する
酸化から肌を守るシステム(抗酸化作用など)があるため、抗酸化物質は体内で生成されているのですが、加齢とともに徐々に減ってしまいます。減ってしまった抗酸化物質を補うためにも、ビタミンCやビタミンE、リポ酸などを摂取するのがおすすめです。

〇身体自身の抗酸化力を高める
生体が自らつくり出している抗酸化物質の働きをできる限り高めることも、肌の酸化を予防する有効な手段です。私たちの身体は抗酸化機能を持つ因子(チオレドキシンやグルタチオンなど)を自らつくり、酸化ストレスから身体を守っています。規則正しい生活やストレスを溜めない生活を心がけ、免疫力をアップさせて、抗酸化因子の働きを高めることも意識しましょう。

肌の酸化は、今すぐに出てくるトラブルではなく、徐々に出てくるトラブルの根本になる現象
老化サインなどが目立つ前のケアが肝心なので早めな対策や丁寧なケアが大切です。

ご自身でのケアにも限界がありますので、当店の最新リフトアップマシーンでお一人お一人に合わせたトリートメントオーダーメイドハイフで免疫力を高め酸化しにくいお肌作りを目指していきましょう♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【コロナ感染症対策実施店・皆さまの安全第一に営業をしております】
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#隠れ家Salon #南青山#外苑前#表参道#港区#オーダーメイドハイフ#毛穴洗浄ハイドラフェイシャル#ハーブピーリング#MEIS#筋肉強化ケア#ブライダル#ラグジュアリー空間#リラックス#リフトアップ#たるみ#小顔#フェイスライン#毛穴#シミ#しわ#首のしわ#ニキビ#ニキビ跡#くすみ#ヘッドマッサージ#デトックス

Salon de Chanois AOYAMA ≪サロン・ド・シャノワ 青山》
03-4291-6327

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?