見出し画像

新宿サーカスでのお茶会ー金木犀と栗ー

結論、助けられている事がよくわかりました。あと、コラボレーションは良い!

【概略】
8時ー9時 お茶会
9時ー10時 zoomお茶会
10時ー11時 メタバースお茶会
11時ー12時半 カレー会
13時ー14時 ロスフラワー会
14時ー16時 会議

こんなスケジュールで動き回りました。

メタバースは仮想空間の中で色々動きまわる会でした。
ロスフラワーは、見映えや状況によって、捨てられてしまう花をドライフラワーにして、再活用して、飾る会でした。

お会いできた方は全部で15人。

【今回の目的】
お金をかけず、ワイワイ集まる機会を作る。

【お茶】
今回はスリランカのお茶に金木犀をブレンドして作りました!
お茶1gと金木犀0.5gです!

【気づき】
1.お茶会は参加者が主体となって、報告してくれるのが良さそう。
それぞれ話したいテーマや内容があるから。

2.カップやお茶にこだわると拡散してくれる可能性が高い。つまり、品質や物語は必須。

3.コラボレーションは徳しかない。今回はカレー提供はソムリエ須藤さん、メタバース提供は松井さん、zoom繋ぎはイクコさん、ロスフラワー提供はおすずさんと新井さん、お茶の原料は佐々木さん、集客はななさんと、多種多様な方に助けて頂きました。

参加していただけた方も、フィールドー知らない世界ーが広がるので楽しい様子でした!

4.お茶飲み放題500円にした。良かったところは、みなさんお菓子を持ってきてくれる。

良い!!

私はこの世界が好きなんです。

お茶しかないけど、こんなお菓子があるよとか、ここに行った時の土産持ってきたよとかを、持ち寄って話す!

これがいい!

【目的は達成】
みなさんのおかげで、世界観はバッチリ達成です。




【副産物 予想しなかった良い事】

1.お金を貰わない事で何かは返ってくる。情報を拡散してくれたり、お菓子もらえたり、最近のホットニュースを聞けたりできました。

2.多くの方が入れ替わり来る事もなく、話せる環境ークローズーが良い。来てくれた方同士がコンタクトして会話が生まれるし、分け隔て無く話せる環境が出来る。

今後のお茶会も、クローズで話せる環境が理想に近いかなーと思ってます。

みなさんも、身近な人とお茶会をしてみてはどうでしょうか?

それでは
ごきげんよう

【あとがき】
次回は冬。
緑茶でいきましょうかね。

次もきっと助けてくれるはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?