見出し画像

NFTの未来

結論、社章みたいなものになる。

【概略】
NFTは代替が効かない電子物質のこと。絵にシリアル番号がつくみたいなもの。

大事なのは、NFTは購入者が誰か分かるし。売買のログも見れる。

つまり、どこの所属、どんな趣向、どんな付き合いかが見えちゃう。。

なので、胸に色んな社章がついてるみたいな状態です。

【未来】
デジタルの絵、靴、服、顔など。
どれくらいの価値があるんだろう。。

つまり、ブランドなど証明が無いと信用できない。

例えば、ビックリマンシールならロッテ公認、円なら日本銀行公認とか。

【相性が良いのは】
ふるさと納税、寄付したら名前をホームページに載せます!!
のようなパターンで、

ふるさと納税したらその都道府県のデジタルのピカピカのコインあげます!
なら良いかも。

都道府県のコンプリートしたいし、
住んだことのある町に寄付したいし、
寄付される側は返礼品にお金使わないからしっかり使えるし、
コインを持つもの同士で飲みに行くと仲間意識高くなるし。

結構、相性良いのでは無いかなーと。

【思うこと】
NFTはコミュニティ、寄付、収集癖を組み合わせ。

それでは
ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?