マーケティング22の法則

結論、役に立つ。

【内容】
1.一番手の法則
1番が記憶に残るから得

2.カテゴリーの法則
カテゴリー内で新しいカテゴリーを作って1番になると得

3.心の法則
顧客に愛されたら得

4.知覚の法則
顧客に知られたら得

5.集中の法則
一点突破は立場が明確で得

6.独占の法則
何かで独占したら得。独占出来ないなら真似はしない。

7.ハシゴの法則
顧客の購買のステップの何番目に居るか考えると得。それによって戦略が違う。

8.二極化の法則
最後はナンバーワンとナンバーツーで争う市場であるから、ナンバースリーは退場することになる事を知ると得。

9.対立の法則
ナンバーツーの逆転方法はナンバーワンの戦略によると知ると得。

10.分割の法則
参入市場のカテゴリは分割され続けることを知ると得。

11.遠近関係の法則
時間をかける事を知ると得。

12.製品ライン拡張の法則
製品ラインを増やさない事が得

13.犠牲の法則
市場を絞り込んで、ポジションを変えない事が得

14.属性の法則
新しいキャッチフレーズやコンセプトを植え付ける事ができたら得

15.正直の法則
ネガティブな面をだし、応援をもらえることが出来たら得

16.一撃の法則
競合の弱点を全勢力をかけることが出きたら得

17.予測不能の法則
未来に賭けず、トレンドを掴めば得

18.成功の法則
成功は怠慢になることをしると得

19.失敗の法則
失敗は改善すれば良い事をしると得

20.広告の法則
広告に裏と表がある事を知ると得

21.成長促進の法則
トレンドにのる事を知ると得

22.お金の法則
金のないアイデアは無価値である事を知ると得

【思うところ】
まず、分かりやすい。
個人的には21番と22番が大事だと思う。
お金がないから知恵を絞るのは大事。でも、知恵は先人を真似る方がより良いので、本を買う方が良い。

だから、
トレンドにのって、
最大限のお金をかけるべきところにかける。

それでは
ごきげんよう

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