見出し画像

何のために生きているのか

よく私たちには使命や学びがあると聞くんだけど
もちろん人生は大切な時間
物事に意味があるような気もする
偶然はなくて全部必然と

でもたまに
本当は意味なんかないんじゃないかと思う
私たちは意味を持ちたいだけで
意味なんか無くて
生まれて
お腹空くから食べて
食べ物が必要だから働いて
眠いから寝て

そこに特別なことはなにもなくて
朝がやってくるから起きる
心臓はずっと動いてる
ただただ動いてる

たねがたまたまそこにおちて
たまたま根付いて
育つ
何かのタイミングで枯れる
それとも全うして枯れるか

そんなことを思うと
何かに悩んだりするのって無意味な気もする
最後の時間が来るまでの
とりあえず生きる

そんなものなかなぁって時々思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?