見出し画像

amazon Primeに初めて興味を持って使い始めたらいいこと尽くしでした

今日は少しマナーを離れたお話を。

しばらく前にamazon Primeに加入したらあまりに良かったので、私のように
「Prime?商品が早く届くだけでしょ?」と、思っているかもしれない方へお薦めしたいと思います。

そもそも日中は自宅にいることが極めて少なく、マンションの宅配ボックスはいつも満杯であまりその利便性に浴したことがなかったので「注文した商品が早く届く」というのは私の中でまったく価値がなく、興味関心が持てませんでした。

それが変わったのは大学の恩師やお友だちと一緒にお食事をいただいている時でした。

Prime特典で写真が保存し放題

先生や友人の会話で一番心惹かれたのがPrime会員限定サービスでAmazon Photosというストレージサービスが使えるということでした。
クラウド上に保存するだけなら他にも容量制限ありつつGoogleさんなどもサービスを展開していますが、Amazon Photosなら容量無制限!
しかも画質を落とさずに保存できるのです。
これが最大の魅力ですね!

かれこれ10年近く昔にはなってしまいますが、保存される時の画質のことまで考えずに某ドライブへ保存して、元の写真を全部削除してから改めて保存画像を確認しものすごく後悔しました。

私のアルザスでの日々が...!!!!

素の画質ではもう再現できない。

どれほど悲しかったことでしょう。

でもPrimeならそんな悲しみはもう経験しなくて済むのです。
しかも携帯で撮ってもPCに保存しても、クラウドへ自動的に上がっており、どのデバイスからでも引き出せる(まぁ、クラウドなので当たり前ですが...)。

これは本当に素晴らしいサービス。

これだけを目的として加入したのですが、副産物がありました。

Amazon Music Unlimitedが割引になる!

もともとAmazon Music Unlimited に入っていたので、これにPrimeも...となると月額がそこそこの金額になってしまのでは...と少し躊躇っていたのですが、よくよく確認するとPrime会員はMusic Unlimitedの会費がお得になるのです。

基本の会費は980円/月 でしたが、Prime会員は780円/月。
200円の差は実は結構大きい。

Prime Musicでは網羅しきれないクラシック系の音源はやっぱりUnlimitedの方がカバーできます。Unlimitedでカバーしきれない曲ももちろんありますが、だからといってNAXOS MUSIC LIBRARY(月額2,035円)に加入するほどでもない...という私程度のクラシック愛好家にはAmazon Music Unlimitedは程良い感じなのです。

Prime Videoが意外と揃っていた!

そして個人的に更なる最大の副産物がこちら。
Prime Videoのラインナップが意外と良かった」
ということです。

映画もどちらかというと単館系といいますか、渋谷の文化村にあるル・シネマで放映されるようなものを好む私のニーズには、かの巨大レンタルチェーンでもなかなか応えてくれなかった経験があったので、まさかPrimeでそうした映画がラインナップにあるとは思っていなかったのです。

しかし

試しに確認したら沢山ある...!

早速『チューリップ・フィーバー』『ヴィクトリア女王最期の秘密』などを拝見させていただきました。
『イヴ・サン・ローラン』『黄金のアデーレ』そして大好き過ぎてはるか昔に録画方式が違うことも理解したうえでわざわざアメリカ版のAmazonから購入した『娼婦ヴェロニカ』まで...!!!

見たかったけれど映画館へ足を運びそびれたという作品が多くて個人的にはもう興奮が止まりません(笑)。

楽しみなKindle端末の割引販売

更に私のたのしみを掻き立ててくれたものがPrime会員限定でKindle端末が割引価格で買える、というもの。

Prime無料お試し期間中はこれが利用できないそうなので、今後のお楽しみなのですが、聞くところによればKindleがお手頃になるのだとか。

ちょうどKindle paper whiteが欲しいなぁ~...と思っていたところなのでこれまたとてもメリットが大きい。

KindleがあればますますPrime 特典で読み放題になる本を読むのがラクになり、機会が増える事間違いなし。

以上のことから只今わたくし、絶賛Amazon Prime推しなのでございます。

もしも以前の私のように「Primeサービスって商品が早く届くだけでしょ?」とか、「Prime Videoってどうせ大したラインナップないんでしょ」
なんて思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひぜひPrimeをとりあえず試してみることをお薦め致します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートはより分かり易く、お子さまにも楽しんでいただけるような教材づくりに役立たせていただきます。