見出し画像

【ヨエンスー通信🇫🇮】9/28 うどん職人への道

今日はお昼に食べるうどんを麺から作りました。
昨日の晩から仕込んで一晩寝かせたので、ちゃんと水分も行き渡っていました。

ちゃんとコシがあって美味しかったです。
わかめはお茶漬けの素から選別して戻したものですが、天かすとコーンのかき揚げは作りました。汁も出汁からとりました!

手作りうどん

今度友だちにもご馳走したいです。あと、お世話になっているファミリーもコシのあるうどんは手に入らないとおっしゃっていたので、お裾分けしたいです。

最近高頻度で小麦粉をこねています。
冷凍庫の作り置きしたパンがもうそろそろ無くなるのでまたチャバタかベーグルを作ろうと思います。

今度は無性にシュークリームが食べたくなって、カスタードクリームを作ったり生地を作ったりしていたら、食べすぎました。反省。気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?