ただ配信を付けたら来てアイテムを貰うのは当たり前じゃない


こんにちは(」・ω・)
今日は配信って簡単に稼げるんじゃないかって
思っている人達に向けての記事です。


ただ、配信をつけてお喋りするだけ。


見た目は簡単そう。


話すのは苦手じゃないし、皆リスナーさん
ついててアイテム飛んでるし、私でも
人気者にもなれるんじゃないか!?




もし、こんな考え方をしてるのであれば、
かなり甘い考え方と言っておこう。





正確には、
リスナーさんに何かを与えて,
リスナーさんから応援したいと思われたら、
お金が稼げる
し、
人気者になれるなのだから。








決して、ただ
配信をやるだけでは、お金も入らないし
人気者にもなれる訳じゃない







しかし、
これが分かっていない人は
なんの工夫もしないし、
なんの努力もしてこない。







そもそも,リスナーさんを
全く楽しませようともしていないし、



何をしたらアイテムが飛ぶのか
分からない所にもいるのでしょう。



どんな配信をやりたいのか、
どんな枠にしたいにしたいのか、


元気を与える配信なのか
笑いを与える配信なのか
感動を与える配信なのか

まったりとした癒し与える配信
情報を与える配信
歌やダンスなど特技を披露する配信


なんでも良いけど、
まずはリスナーさんに
何かを与える事が大切です。


元気、笑い、感動、情報、癒し、憩いの場、
なんでも良いんです



ちなみに、リスナーさんに対して
一体、何を与えたら良いか分からないと、
悩んでる方へ 


リスナー活動をやりましょう



いろんなライバー達を見て回って
そして、
こういう配信がやりたいと思ったら、
そこを部分的にパクる。


これはアカンなってとこは反面教師にする



そしてそれを続けてオリジナルを作っていくんです。





ちなみに、配信を続ける為には、
自分が楽しめる配信(好きな事)を
やるべきで


リスナーさんに合わせた事よりも、
自分がやりたい事を
探してやり続けましょう。

私は男性ウケとか一切無視で
顔に落書きしたり、変顔も全力でやります🤣



とにかく、色々やってみて
ハマったら続けたらいいし、
違うなって思ったら別の方法を考える。


この繰り返しです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?