22.麺 黒椿屋

皆さんこんにちは。
田中滉基です。

最近ワクチンも打ち終わり外食が増えて
若干ですがおなかがふくよかになってきてしまいました。

そんな中以前食べた赤坂にあるラーメン屋について
書いていこうと思います。

今回紹介するお店は麺 黒椿屋
場所は赤坂の一等地にある
席の数も限られているお店。

お店の佇まいはすごく老舗の高級料理屋さんのようで
流石赤坂!!というだけあって自分が
今まで行ったことのないような高級店。

友人の紹介で行きましたが
友人は特製中華そば、自分は初めてきてのでメニューを吟味しましたが
なかなかインパクトのある料理ばかり。

雲丹麺だったり、塩レモン鶏麺、冷やし鶏レモンスープ麺、黒胡麻担々麺など種類が多くてどれを選ぼうか迷っている中
自分はそんな中から海老味噌麺を頼みました。

自分が頼んだラーメンがこれです!!

画像1


なんといっても海老がすごい!!
スープの色も海老に似て赤みがかっていて
スープを飲んだ時衝撃が走りました。

口の中に広がる エ・ビ!!!
すごく濃厚な味が口の中に残っている状態で
麺をすするとそれはまーーーーーーうんんんんっまい!!!!

もう箸が止まらないとはこのことだなと初めての体験。
もくもくと食べ進め結果的に15分で食べ終えてしまうくらい
すぐにペロッと平らげてしまうぐらいおいしいラーメンでした。

象徴的な海老もすごく身がぷりぷりで
濃厚なスープと食べ合わせた時はもう口の中で
食材の素材同士が融合して
こちらも衝撃がすごかったラーメンの一つです。

ぜひ赤坂に行く際はランチ、ディナーの時に
麺 黒椿屋を訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?