見出し画像

買ってよかったキャンプギア

セールスリクエスト原です。
今回は趣味ブログです。

キャンプ歴7年、これまで無駄な投資しすぎたのですが、ここ最近で納得がいくギアに囲まれ最適化されてきたので、買ってよかったキャンプギアについて紹介していきます。

キャンプブームによりキャンプ人口が増えることは非常に喜ばしい事なので、これから始めるor今後投資をしていくユーザーにとって参考になればと思います。

ゼインアーツゼクーM

まずはゼインアーツのテントゼクーM。
数ある1ポールテントの中でも形状が圧倒的にカッコよくてセンス抜群。
1ポールだとデッドスペースがあるため、DODのポールで二股化させ快適度も抜群。始めて買うテント何が良い?と聞かれたら間違いなくこれをおすすめします。
https://zanearts.com/

TheArthヘキサテーブル

納品まで9ヶ月待ちました。
冬は中にストーブインして暖を取り、夏はメタヘキテをイン。
デザインも機能性も完璧です。
キャンプはフライパンや鍋をそのままテーブルに置いて食事することが多いのでテーブル狭いとしんどいですがこれがあれば完璧です。

デバイスワークスメタヘキテL

上記で紹介したヘキサテーブルとセットで、この鉄製のテーブルは最高です。デバイスワークスはガレージブランドの中でも男心を刺激するデザインが多く、常時品切れ状態なので、リリースををチェックし続けています。

薪スタンド

宮崎の工房で作るK&Rの薪スタンドはカラーも豊富で自身でオーダーできるので特注と言っても過言ではないです。薪は地面に置いておくと湿気で水分含んでしまうため薪スタンドは必須です。このブランドはインスタのDMでしかオーダーできないのも特別感あって良きです。
https://www.instagram.com/accounts/login/?next=/k.and.r.style/

ENRICH焚き火台

ガレージブランドのENRICHの焚き火台。
スクエア型なので、薪を縦に設置できるのもおすすめですね。
組み立て式なので、積載スペース取らないのもおすすめです。
ココペリという柄が幻想的で焚き火しながらボーッとしてます。

SOTOツーバーナー

焚き火料理も良いけど、ツーバーナーは便利すぎます。
時短を楽しむものではないのは理解してるものの、同時作業できるし焦げないし料理の失敗がなくなりました。最高です。

YETIクーラーボックス

最強のクーラーボックスです。
連泊時も保冷効果抜群で機能面、そしてデザインも完璧。
まさに追い求めていたクーラーボックスですね。

Barebones Livingランタン

子供が小さいのでガスや石油ランタンではなくLEDランタンにしているのですが、LEDランタンの中でも圧倒的に好きなデザイン。吊るしても設置しても利用できて、もはや家でも使ってます。
子供が大きくなればヴィンテージのオイルランタンにも手を出す予定です。

デバイスワークス×OLD MOUNTAIN肘掛け

カーミットチェア利用しているのですが、肘掛けを純正からカスタムしたら恐ろしい程快適度が増しました。
これはオールドマウンテンとデバイスワークスのコラボ商品で常に売切れですが、補充タイミングで即購入して手に入れることが出来ました。

トランクボックスの天板

ハンドメイドサイトのCreemaで見つけた個人の方が作る天板ですね。
普段はTRUSCO(トラスコ) トランクカーゴにキャンプギアを収納してるのですが、このサイズにシンデレラフィットさせた天板は本当に便利。
ランタンやコーヒーギアをディスプレイするのも楽しいです。

RIVERSコーヒーグラインダー

朝のコーヒータイムがキャンプの醍醐味と言っても過言ではないのですが、自分で豆を挽くことがこんなにも楽しいと思わせてくれるデザインです。

キャンプの翌日の朝に焚き火しながらコーヒー飲む時間が至福の時です。

最後に

おすすめキャンプギアいかがだったでしょうか?
基本はガレージブランドを多めに紹介してきました。
キャンプを始めた当初はスノーピークやコールマンの製品を使っていたのですが、ハマり始めてインスタグラムで情報収集しているとガレージブランドがあることを知り、どんどん沼にハマっていきました。

BtoBマーケ・セールス界隈のキャンプユーザーはぜひ一緒にキャンプ行きましょう👍

Twitterもやってますのでよろしければフォローください~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?