見出し画像

営業で上手くいく人と上手くいかない人の違いは○○○。

こんにちは、セールス王ルパンです😊


本日は営業で上手く人と上手くいかない人の決定的な違いについてお話ししたいなと思います。


僕のnoteを見てくれている方は


営業で成績を上げたいけれど、、、


中々成果が出ない。


そんな方が多いんじゃないかなと思います。


でも実は上手くいく人と行かない人は


9割型のパターンで「あること」が違うだけなんです。


そのあることとは、、、


「考え方」です。


自己啓発かよ!って思ったあなた。


そうですよ。w


でもこれは本当にその通りで


上手くいく人は上手くいく考え方を持っていて


上手くいかない人は上手くいかない考え方を持っているだけなんです。


例えば基本的に上手くいかない人の考え方は


「他己責任」


上手くいかなければ自分以外の何かのせい。


会社が、商品が、上司が、部下が


とにかく自分には問題がないと自分以外の周りのせいにします。


ただ、、、そんなことをしてても中々現状は変わらない可能性が高いですよね?


何故なら周りが変わっていく保証は無いんですから。


では上手く人はどうなのか。


「自己責任」なんです。


常に失敗が起きたら自分のせい。


そしてそれを次に起きなくするためにどうしたらいいのかを考えます。


何故なら周りが中々変わらないことを理解しているので


自分が変わった方が早いし、自分が成長する事を理解してます。


何故目の前の人は商品を買ってくれないのか?
何故この人は嫌な顔をしたのか?
何故否定されたのか?


他己責任の場合は「あの人は見る目がない」とかで片付けて終わってしまいますが


自己責任の場合は仮説を立てて、次同じケースが来たとしても対応出来るように思考します。


これが考え方の違いですね。


とは言っても、、、


人は中々変われないので
常にこの考え方が無意識に考えられるようになるには時間がかかる訳です。


実は1つだけ手っ取り早く


この考え方を身につける方法はあります。


それは、、、

ここから先は

407字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?