見出し画像

第64問:Salesforce認定Experience Cloud コンサルタント

本講座はSalesforce認定Experience Cloud コンサルタント試験の過去問、模擬問題の解説を行っております。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。

問題

Ursa Major Solarは、Experienceサイトにレコグニションバッジを設定し、サイトメンバーにバッジを付与して表彰したいと考えています。要件を実現するためにコンサルタントはどの設定が必要ですか?答えを2つ選択してください。

□ プロファイルの[エクスペリエンス管理にアクセス]権限を付与します。
□ エクスペリエンスビルダーでゲーミフィケーションを有効化します。
□ [レコグニションバッジの付与]を有効化した権限セットを用意し、バッジ付与を行うユーザへ権限セットを割り当てます。
□ ロールの設定から[レコグニションバッジの付与]を有効化し、サイトユーザにロールを割り当てます。

正解

ここから先は

937字 / 5画像

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

SALESFORCE認定EXPERIENCE CLOUDコンサルタント過去問、サンプル問題に対する解答+解説をします。 セールスフォースの…

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定ExperienceCloudコンサルタント試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!