ロジカルテレマ(BtoB向けテレアポマニュアル)で質のいいアポを量産しよう!
見出し画像

ロジカルテレマ(BtoB向けテレアポマニュアル)で質のいいアポを量産しよう!

営業ビズのノート

「毎日テレアポしてるけど、全然受付突破ができない…」
「決定権者に取り次いでもらっても話を聞いてもらえない」
「日時設定のところで逃げられてしまう」
「アポは取れるけどアポ質が悪い」
「テレアポが辛くて鬱になりそう…」

このような悩みを持つアポインターや営業マンの方向けに、テレアポマニュアル「ロジカルテレマ」を作成しました。

このマニュアルに書いてあるテクニックやトークには以下の通り。

・受付突破の方法
・決定権者に話を聞いてもらう方法
・アポクロージング(日時設定)の具体的手法
・質の良いアポを数多くとるにはどうしたらいいか
・そのまま使える具体的なトーク

このマニュアルは、私が法人営業の新規開拓をしていたときに実際に使っていた手法なので、テレアポでBtoBの新規開拓をしている営業会社や営業マンにおすすめです!

ちなみに、私は創業ベンチャー企業の新規開拓において、このマニュアルに書いてある手法を使ってアポを量産し、年収3000万円を稼ぎました。

画像16

証拠画像があるブログ記事はこちら

このマニュアルは「よくあるテレアポのセオリー」ではなく、実践的な内容になっています。

内容については以下の通り。

【ロジカルテレマの内容】

・ファーストアプローチを工夫しよう
・受付突破が全てのはじまり
・ゴール10タイムで「?」と思わせる
・アプローチ(名のり方など)の工夫
・上手な趣旨説明
・質問して相手に主導権を預ける
・アポクロージングと設定

受付突破からアポ獲得までの一連の流れがまとまっていますので、そのまま使ってもいいですし、今現在使っているスクリプトの修正・変更の際に使って頂くというのもおすすめです。

ちなみに、実際に私が法人営業で年収3000万円を稼いだときに使ったテレアポの極意は決して難しくありません。

また、マニュアル購入者の方は、私が運営しているブログの無料質問ページから回数無制限で質問も受け付けていますので、アポが取れるようになるまでバックアップもさせて頂きます。

無料相談ページ

あとは、あなたがやるかやらないか!

「アポが取れない日々から脱出したい」「もっとアポが取れるようになりたい」という方は、ロジカルテレマの手法を使ってみてください。

それでは、本題に入ります。


この続きをみるには

この続き: 13,472文字 / 画像15枚

営業ビズのnoteにある「テレアポのマニュアル」と「ブログの有料記事部分」を50%引きの5800円で購入できます! ・OA機器のテレアポ…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
営業ビズのノート
年収3000万円超の営業マンが20年の営業経験で身に付けた営業のコツやノウハウ集!訪問販売・法人営業で、いち早く結果を出すための近道を伝授します。毎日更新のこちらのブログもよろしく!!http://xn--j2rs27b.biz/