見出し画像

三平式RCIトレードの検証結果とトレードの効率化~時間は、お金では買えない。~

※現在、検証用に使ったEAの公開はしておりません。

1.はじめに

はじめまして。兼業為替トレーダーのサラミピザFXと申します。

日頃よりたくさんの方がTwitterのアカウントをフォローしてくださり、本当に嬉しいかぎりです。ありがとうございます。と同時に、身に余る光栄で大変恐縮しております。

今回は初めてのノートですが、ちょっと商材屋っぽいタイトルにしてみました。(笑)

ノートをお読みいただくにあたって、簡単に自己紹介をさせていただきます。

主なトレードスタイルは、スイングトレードです。

私のトレードにおける重要なテクニカルは、

①平行チャネル

②EMA

③RCI(三平式RCI)

上記の3つです。

特に③の三平式RCIに関しては、最も外せないテクニカルとなっています。

今回の私のノートは、三平さんのノートを購入されていない方には???な内容があるかと思います。

自身のトレードスタイルがまだ確立されていない方やRCIに興味があるといった方は、三平さんのノートを購入されることをお勧めいたします。

買えば絶対勝てるようになる。

なんてことは言いませんが、何度も読み返し、内容をきちんと理解し、その上で練習を積んでいけば着実にステップアップできるでしょう。

なんとなくエントリーして、なんとなく勝ったり、なんとなく負けたりなんてことはなくなります。

もちろん、それでも負けることはあります。全ては、自分次第です。

その点をしっかりご理解の上、購入されることをお勧めいたします。

少なくとも私にとっては、裁量トレードにおけるバイブルとなっております。

以下が三平さんのノートになります。

三平さんのノートやサロンに対し、批判的な意見の方もいるようです。

ですが、私は買って良かった。この一言に尽きます。

そして、三平さんには感謝しかありません。本当にありがとうございます。

2.ノートの内容について

ここから今回のノートの簡単な内容紹介をいたします。

①RCIトレードの効率化の為、自動売買システム(以下、EA)を製作して行った検証結果と気づき

RCIトレードを効率化する為にEAを製作(プロに外注しました。)し、検証を行った結果、私にとって驚きの内容でした。と同時に様々なアイデアが湧いてきました。

②EAの紹介とEAによるRCIトレードの効率化

当初は、検証結果だけをノートにする予定でした。

ですが、ありがたいことに非常にたくさん方からEAの販売希望等のご連絡をいただきました。

したがって、どんなEAなのか?このEAによって何ができるのか?もノートにさせていただきます。その上で使いたい。と思ってくださる方がいらっしゃれば販売等を本格的に考えます。

このノートは、私の個人的な考えをまとめた内容になります。

EAを運用している方やEAを開発されている方を否定するようなつもりは、一切ございません。

それでももし、気分を害される方がいらっしゃいましたら誠に申し訳ございません。

そして、検証結果に"個人的に"非常に驚いた。という内容です。

購入してくださった方の中で、期待外れの内容だった。

という方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございません。

読んだだけでトレードの勝率が向上するような内容のものでは、決してございません。

検証の結果から考えたこと、我々が考えるべきこと、やるべきことを個人的な考えを元にまとめたものになります。

三平式RCIノートを購入したが、まだ成果を出せていない。という方々やトレードの効率化を図りたい。という方々に特に読んでいただきたい内容です。

上記にご納得いただける方のみお読みいただけますよう、よろしくお願いいたします。(返金には、対応いたしません。)

次の見出しより有料部分とさせていただきます。

ここから先は

9,142字 / 9画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?