ゆっかー
ムゲンダイナVMAXデッキ
見出し画像

ムゲンダイナVMAXデッキ

ゆっかー

 記事を閲覧いただきありがとうございます。
 今回はもしJCSがあったのなら使用していたであろうムゲンダイナVMAXデッキについて記事を書かせていただきました。この1か月間試行錯誤を繰り返しやっと納得のいく構築が出来上がったので是非参考にしていただけると幸いです。

目次

1、自己紹介とムゲンダイナVMAXについて
2、今環境に存在するデッキのtier表
3、ムゲンダイナの構築の変化(5/31~6/26)
4.完成したムゲンダイナVMAXデッキ
5、不採用カードとその理由


1、自己紹介とムゲンダイナVMAXについて

 軽く自己紹介をさせていただきます。ゆっかーという名前で活動しているもので普段は高田馬場や新宿、秋葉原などでポケモンカードを楽しんでいます。2020年度のシーズンはCSP323、順位は44位で2021年度のWCSの権利を獲得し日本代表になることができました。世界大会に向けて全力で努力し続けるのでよろしくお願いします。
 ムゲンダイナVMAXは拡張パック「ムゲンゾーン」の表紙を飾っているカードで、HPが340ありながら2エネで最大270ダメージを出すことができる現環境最強ポケモンの1匹です。今回はベンチを安定して並べることを意識しながら最大限デッキパワーを出せるように構築しました。


記事についての質問や気になった点があればTwitter(salamence0215)までDMをお願いします。すべて回答させていただきます。

2、今の環境に存在するデッキのtier表

この続きをみるには

この続き: 7,191文字 / 画像6枚

ムゲンダイナVMAXデッキ

ゆっかー

250円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゆっかー
ポケモンカード日本代表/WCS2022