見出し画像

こんにちは、とんこつです。少し前まで、コロナや冬という事もあって、自分の居場所は布団の中でした。まさに、URLみたいな状態です。

仕事も見つからなかった頃は特にひどかった。
今は、作業所という居場所がある。今日はうっかり寝坊してしまった。
会社では猛烈に怒られ残業させられるとこだけど、ここの作業所は不問にしてくれた。ありがたい。もちろん遅刻は関心出来たことではないが、頑張れば取り返すことが出来る。土曜日思いっきり遊んできたので疲労が残っていたのか、月曜だからなのか、言い訳するとみじめになる。某「うっせいわ」の歌のような心境にはなれない。今は黙々とブログを書く。ネタが尽きてきているので、参考になりそうな本を管理者さんが探してくれたので、読んでみようと思う。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。