見出し画像

大人の修学旅行。第三話(中編)

取り急ぎ、ご報告まで。

前回、ざっくばらんに投げ掛けた松竹梅3つの秋口旅行プランですが。今回チケット戦線の末、確定致しましたのでここにご報告します。ズバリお目当ての2公演共見事当たっちゃいまして、まさかの大阪→東京→横浜2泊3日旅が実現。今頃、慌てて宿の手配に明け暮れているところです。憧れの札幌食べ歩きツアーはまた折を見て。

あくまで宿代は抑えながら、特に新卒思い出の地を一つでも多く巡る過去回顧的かつ未来志向な数日間にしたいと強く意気込んでいて。しこたま食い呑んで寝られる最低限のスペースさえ確保してしまえば、あとは野となれ山となれ。ぶっちゃけキャンセル料をフルで払えば仕舞いでしょうが!!いやいや、さすがにちゃんと泊まりたい所存ですが果たして!?

旅行プランの概観。

主宰は新幹線が若干苦手でして、今回空の旅をチョイス。羽田に降り立つのなんてそれこそ高校以来かもわかりません。一旦ビルボード東京近くの素泊まりホテルへチェックイン、からの新卒時代思い出の味に舌鼓。時間の許す限り観光した挙句ピノパラサイコー!!となり、もう一杯くらい引っ掛けて初日を終えようかと目論んでおります。ジャズバー巡りとかもアリやねえ…

2日目は、午前都内観光or朝からガッツリ横浜満喫の二択で揺れております。いっそ横浜に宿を取ってしまうというのもなかなか乙やねえ、この辺りは本編をどうぞお楽しみに。明治神宮と横浜の街並みは、新卒時代最も心に残った景色でありました。ホント絶妙に距離あるんですけれど…せっかくだったらどっちも目に焼き付けておきたい!!美味しいお店、緩募。

ズバリ、有識者のご意見を賜りたく。

赤坂周辺あるいは横浜市中区周辺でオヌヌメお手頃素泊まりスポット、皆様の知恵を貸していただけませんでしょうか。30過ぎのおじさんが半分泥酔の状態でヨレヨレ入っていっても大丈夫そうな、もれなくWifi環境とかあるとテンション爆上がりな感じでございます。ベッドの硬め柔めは問いません。それなりに霊感が強い家系の生まれでして、その点ご留意下さると幸い。

新卒時代思い出の味としましては、新板橋の小汚い中華屋、道玄坂の焦がし味噌ラーメン、二郎三田本店。でもせっかくでしたらジャズ喫茶巡りだとか、東京横浜ならではのスポットも満喫しておくべきでは。ぶっちゃけ羽田空港のモーニングで頭が一杯で、たぶん荷造りだって前日ギリギリになって始めることでしょうし。不確定要素満載の第三話、次回後編へ続く。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?