マガジンのカバー画像

自主映画を、撮る。

31
高校時代、映画部の「幽霊部員」として親交を深めた好とオバサーにして待望の再会。新作映画の撮影に漕ぎ着けるまでの軌跡。
運営しているクリエイター

記事一覧

自主映画を、撮る。その31

授賞式翌日(6月28日執筆)関西在住者がほとんどを占める新進気鋭の映像団体Orange Candy House…

自主映画を、撮る。その30

5月26日、午後5時50分東京大会がまもなく始まります。前回は脚本班の一員としてこのキックオ…

自主映画を、撮る。その29

午後9時、初回会議(4月24日執筆)約2時間に及んだ全体会議。前半は初参戦となる後輩ちゃん2名…

自主映画を、撮る。その28

元・監督、コロナ罹患(1月4日執筆)シーズン3、いよいよ始動です。と言っても入稿時は2023年が…

自主映画を、撮る。その27

シーズン2、まさかの結末。(2022年執筆)長らくのご愛顧誠にありがとうございました、シーズン…

自主映画を、撮る。その26

11月5日、谷町線喜連瓜破駅前。(2022年執筆)(※新企画「主宰を探せ」のコーナー!!) 主宰は…

自主映画を、撮る。その25

深夜、4時過ぎから怒涛の追い込み。(2022年執筆)株式会社MOVEDOORのCIOとマンツーマン体制で迎えた48時間映画祭最終日。途中帰宅した音声担当が生まれ変わったような表情でオフィスに訪れ「すいません、ぐっすり眠れました」の第一声を披露してくれたのは何よりの数いで。程なく監督とカラグレ、スチール担当の後輩まで目覚めまして最終日の試写組アテンド。時間差でネタバレなく執り行う難しさを思い知る。 本祭に携わってみてこそ、見える景色があった。つまり我々は現場ベースで全てのスケ

自主映画を、撮る。その24

(※デザイナーの後輩ちゃんが作ってくれた団体ロゴになります。かわいい…) 撮影後記、後編か…

自主映画を、撮る。その23

(※スチール担当の後輩ちゃんが、主宰の後ろ姿を格好良く収めてくれました) 10月21日(金)、午…

自主映画を、撮る。その22

本編の前にまずは、今週の「HIRUMESHI!!」のコーナーから。 三宮センタープラザ「本くるくる」…

自主映画を、撮る。その21

本編の前にまずは、今週の「HIRUMESHI!!」のコーナーから。 三宮は安くて美味しいお店がいっぱ…

自主映画を、撮る。その20

本編の前にまずは、今週の「HIRUMESHI!!」のコーナーから。 三宮が世界に誇るインネパ料理レス…

自主映画を、撮る。その19

本編の前にまずは、今週の「HIRUMESHI!!」のコーナーから。 神戸三宮が世界に誇るべき銘店「十…

自主映画を、撮る。その18

本編の前にまずは、今週の「HIRUMESHI!!」のコーナーから。 今日こそカレーを避けたというのに、結局茶色くなっちゃうカメラロール…「長田本庄軒 三宮センタープラザ店」にて、ぼっかけ焼きそば並690円也。並でこのボリューム感、そばめしにしていたら大変なことになってたかも。しかしうんまい。ソウルフードって意外と馴染みが薄いものでぼっかけ自体何年振りのご無沙汰⁉のレベルでしたが、通う、これは通い確定です。 以下、本題。(2022年7月執筆) 三連休初日。ひっさびさの連休や