明日も休みになっちゃった

岸田奈美さんが「選挙に行った日のこと書こうね」って提案してくれたので、人生2本目のnote書きます。
選挙の事は書かなくて良いって事なので、ほんとーにダラダラ書きます。

朝起きた時から息子に絡まれる。

午前中、息子と夫が出掛けたので、重すぎる腰を上げてちょっとだけ庭の草むしり。
いつもはお義母さんがやってくれてる。
ありがたい。

夫が12時に美容室予約してたから、息子と2人で冷食のピザを食べる。
ほんとはテキサスハンズが良かったなぁ。
ちょっと足りないので、なんかないかなぁと探したら、1ヶ月前に賞味期限が切れてるチキンラーメン。
まあ、大丈夫でしょ。

2人でダラダラしてたら、息子の学校から緊急メール。
「教員が濃厚接触者になったため、該当児童・生徒は月曜日は自宅待機」
またか!息子の学校厳しすぎない?
その後、来ました、自宅待機のメールが。
中学部はずーっと自宅待機逃れてきたんだけど、とうとうです。

さて、上司に休む旨連絡。
先週休んでた同僚に引き継ぎメール。
他、対応が火曜日になる旨をメール。
全部メールで出来るからありがたい。
とりあえず、自宅待機は月曜日だけなんだけど、伸びるようならパソコン取りに行って在宅だな。

既に土日を夫と交代で息子の相手をして疲れてるんですが、明日は一日中家かぁ。

そんな日曜日。

#投票に行った日のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?