見出し画像

アストレーアの物語リーディング

4/17に天秤座の満月がやってきます。
天秤座といえば、なんといってもバランス感覚。
でも、バランスをとるのってすごく難しい。
崩れているとしんどいし、取りすぎても窮屈だし…。
今回は星座のお話と、そこから生まれたバランスについてのスプレッドのことを書いていきます。


⚖天秤座の神話

天秤座のてんびんは、正義の女神アストレーアが人間の罪をはかるものであるといわれています。

アストレーアはその昔、他の神々と共に人間たちと地上で暮らしていました。
そのころの地上は一年中春で種をまかずとも作物が実り、乳の川が豊かに流れ、それはそれは素晴らしい、まさに黄金の時代でした。
しかし銀時代になると四季が現れ、計画的に作物を育てなければならなくなったため、人間たちは自分で家を作り、作物を育て始めました。
すると貧富の差が生まれ、強いものは弱いものを虐げ、使役するようになったのです。
この時点で人間の愚かさに嫌気がさした神々は、続々と天に帰っていきます。
しかしアストレイアだけは人間を信じて地上に残り、正義を説いてまわりました。
そして銅の時代…。
アストレーアの働きもむなしく、人間たちは人を欺き、暴力をふるい、船を作って他国まで襲い、ついには武器を作って戦争を始めました。
さすがのアストレーアも人間に愛想をつかし、天へ帰っていきました。

とても悲しいお話ですね…人間たちは今も戦争を続けています。
ところで、タロットカードには「正義」というカードがあります。
このカードには右手に剣、左手に天秤を持った女性が描かれていて、それはまさにアストレーアの姿です。
”自分の感情ではなく真実だけを見ること”という意味を持つ正義のカードですが、このアストレーアの物語を読んで、改めて客観的な視線は大事だなと私は肝に銘じました。
アストレーアが安心して帰ってこられるような世界になってほしいものです。

アストレーアの天秤スプレッド

オリジナルスプレッドアストレーアの天秤

天秤座の「バランスをとる」という意味と、天秤の形をイメージしてスプレッドを作ってみました。

使ってみた結果はこちらのnoteでお伝えしています。よろしければこちらもご覧いただけると嬉しいです。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。