見出し画像

カードさん?なんでそんなにポジティブなの?

最近また思い悩むことが増えてきて(主にお金や仕事の不安)、カードを引くことが多くなってきたのですが。
私の気持ちと裏腹に、メッセージがやたらとポジティブなんですよね。

いいお知らせがやってくるから!
「絶対チャンスが巡ってくる」って信じていて!
じたばたせずに腹をくくってど~んと構えてて!
「まぁこんなもんだよな…」と納得してない気持ちを放置しないで!

もうね、ほんとにトップ画像の女の子みたいな感じ。
弾けるような笑顔なの。(素敵なイラストありがとうございます!)

こんなに良いことを並べられても、落ち込みの渦中にいる人には「そんなことを言われてもねぇ…」と、すぐにはいそうですかと納得はできない。
できないできないと自分に暗示をかけると、本当にできなくなるとは言うものの、今まで成功したという体験があまりにも少なすぎていい言葉を信じることができない。

なので新しい仕事に応募するも

どうせ今回もだめなのだろうな
またブラックな職場で苦労するに違いない
私には条件のいい仕事なんて巡ってこない
どうせしんどい仕事しか残っていない

とネガティブな思いがこみ上げてきて、なかなか一歩が踏み出せないでいます。
自分が満たされていないと、周りにも幸せのおすそ分けはできないのよね。
毎週の占いも続けるか迷っています。

もしメッセージが本当なら、早く安心させてほしい。

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。