見出し画像

小池統合医療クリニック院長 小池弘人先生をオススメする理由とは?

アトピー専門のカウンセラー
また

体質改善カウンセラーとして
断食サポートをしております
川浪さくらです🌸

月の第3週目は
身心工房ReBorn(リボン)の
メンバー紹介をしておりましたが

この医療チームは
小池統合医療クリニック院長
小池弘人医師と連携しております

小池先生は
西洋医学では解決できないと感じたクライアントさんに
様々な改善策があることをご提案されており
これがまさに統合医療の考え方による
診療形態となります!

今回はその
小池先生のご紹介をさせていただきますね

小池弘人先生プロフィール写真

院長 小池 弘人(Hiroto Koike M.D. Ph.D. LFHom.)
東京生まれ。
1995年 群馬大学医学部医学科卒業。
東京女子医大病院内科ローテート研修後、
2001年 群馬大学大学院医学研究科内科学系卒業(医学博士)。
群馬大学医学部文部科学教官助手
同医学部内講師として
統合医療並びに臨床生理学の教育・研究に従事しつつ

2001年
統合医療の世界的指導者アンドリュー・ワイル博士率いる
米国アリゾナ大学統合医療プログラムへ短期留学
2002年~2004年
同大学統合医療プログラムのアソシエイトフェローとして選出
統合医療の実践を研鑽

小池先生とワイル博士画像

2005年より
東京女子医科大学附属青山女性・自然医療研究所クリニック医師として
統合医療外来を担当
2007年1月13日より
小池統合医療クリニックを開設し現在に至る

私はアトピー当事者として
自分の体験を活かし
アトピーカウンセリングという仕事をしております

かつてアトピー症状が酷すぎて
日常生活が脅かされていた日々を乗り越え
多少の症状があれど
元気に活動できる状態になったからこそ
今に至っています

辛かった当初は
痒みに邪魔されない
最低限の暮らしがしたい・・・と
ずいぶん控え目な私がいましたが

元気になるにつれて
「皮膚を柔らかくしたい」
「質の良い睡眠をとれるようになりたい」
「ヒップUPしたい」

・・・とまあ
欲望がドンドン出てくるわけで(笑)

ですので
現在も小池先生や
医療チームのメンバーの指示を仰いでいます!

小池先生に指示を仰いでいる1つとして
より健康になるために
どの栄養素が足りないのか?

これを血液検査を元に
カウンセリングによって
とても有難い指導をいただいていますので
今回はこちらを紹介しますね!

血液検査で
まず勘違いしないで欲しいことは
数字がすべてではないということ・・・です!

検査結果で低い・正常・高い等
マークされて返ってきますが

全部正常値に入るまで
足りないサプリメントをガンガン飲む指導は
本質的ではないということなのです!

人間の身体は
そんな単純なものではありません!

遺伝的体質が理由であれば
そもそも正常値に入らなくても
その人にとっては
「異常値ではないかもしれない」

この考え方を念頭に置くだけで
まったく診察・指導が
変わってくると思いませんか?

逆に患者さんの中にも
医師がどんな指導をしても
結局は正常値に異様にこだわり

正常値に入るまで
「まだダメだ・・・」と
ストレスに感じる方が結構おられます

どの数字においても
まず自分が不調を感じているか?
・・・という一番大切なことが
見えなくなってしまうようです

これは特に売上目標の数字に日々追われている
営業マンや起業家にありがちではないでしょうか?

定期的に健康診断を受けているから
「自分は絶対安心だ!」ではなく

1年に1回、健康診断を受ける
・・・がしかし
不調を感じたら速やかに受診する

こういう柔軟な思考を持てる
心の余裕が
私は大切だと考えています

そして病名をつけることよりも
まずきちんと話を聞き

その不調に対するアドバイスを生活習慣
特に食事(サプリメント)・運動・メンタルケアから
的確にしていただける医師ですと最高ですね!

その指導をいただけるのが
小池先生なのです!

私は先日
約半年ぶりに血液検査を受け

過去2回の結果と体調の変化を
丁寧にヒアリングしていただいた上で
今後の漢方、ホメオパシー、サプリメントの
アドバイスをいただきました

私が抱く疑問にも
納得のいく回答をいただき
新たな目標ができました!

自分の身体の治癒力を信じ
それを最大限引き出す
薬、食事、生活習慣を考えられる方には
ぜひ一度診察をオススメいたします!

その代わりお薬だけで改善したい方には
残念ながらまったくオススメできません💦

どちらを選んでも
間違いではなく
どう生きたいかの
違いだと思っています!

・何らかの検査結果で異常はなかったが、不調を感じる方
・何らかの検査結果で少し異常が出たり、経過観察になり不安な方

こんな方には
小池先生の診察がオススメです!

そしていきなり診察は?
・・・という方のために


私は医療コンシェルジュとして
事前カウンセリングをご用意しておりますので
よろしければご検討ください!
30分~45分(3300円)

四ツ谷サロンにて対面での相談と
オンラインでの相談
いずれも受け付けております!

お問い合わせ&ご予約は
小池統合医療クリニックまで
03-3357-0105


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?