見出し画像

校正の勉強を始めました。

タイトルの通りです。
通信学習ですが、日本エディタースクールの校正コースを受講し始めました。

何かこう…良いですね。

仕事しながら学生してるのって。(歯茎剥き出しスマイル)

しごできな人みたいで、ちょっと気合い入れて取り組んでます。
形から入る人間なのでデスク周りも改めて片付けたりしちゃいました。へへっ。

まぁでも、正直ここまでガチな校正を今の仕事ではしないのと、
紙媒体よりもデジタルで指摘をする機会が圧倒的に多いので…。

「これは本当に必要な勉強なのか…?」
「ライティングに特化したコースの方が良かったんじゃない…?」
などなど、色々思うところもありながら
折角なので頑張って内容を理解していこうと思います。

今年の冬に行われるであろうTC検定3級も合わせて受けるつもりなので、また勉強の日々が始まりました…。
私はいつになったら無学で過ごせるんでしょうね。(某Directのあの人)

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?