見出し画像

上司の飲み会断って働きやすくなってみた

前々職の保険会社に勤めていた時のお話。

今でも上司との飲み会なんてくそくらえ!と思っています。

働きにくくなる?きまずくなる?昇進できない?

僕の経歴はこんな感じ↓

上司との飲み会なんてくそくらえ

「おいサクタローいくぞ」

「いきましょう!」

行ったって会社の愚痴か僕を詰めて気分良くなりたいだけ

そんな生活を4年間続けました。

ま じ で 時 間 の 無 駄 で し た 笑

俺がフォローしてやるよ

幻 想 で す 

こうゆう上司は助けてくれないです。

自分がしんどい時、ミスしたとき平気で擦り付けてきますよね。(実体験)

素敵な上司は、付き合い方も上手で誘い方も上手です。

僕同様、自ら地獄へ飛び込んでいかないことをお勧めします。

今日から飲み会行きません!と宣言してみた

「おいサクタローいくぞ」

「今日から飲み会行きませんので帰ります」

「は?」

めっちゃ気まずくなりました。

周りからも心配されました。

でもその上司との関係が少々悪くなって困ることは一個もなかったのです。

飲み会を断ると時間が生まれる

朝早く出勤の夜遅く勤務とかだったので飲み会が地獄だったんですけども、飲み会を断ったら時間ができました。

まず睡眠時間が確保できます。

これは本当に大事。

記憶力が抜群に変わります。

仕事早くできます。

くまがなくなります。

本も読めます。

副業もできます。

転職活動もできます。

好きな上司と飲みに行けます。

朝すっきり起きれます。

ちゃんと昇進できます。

営業成績上がります。

働きやすくなります。

4年たって気づきましたが嫌な上司との飲み会断るだけで12文の得です。

余計なストレスを使わず、仕事をすること。

それが自身のパフォーマンスの向上につながることを知ることができました。

どうしても無理な時は転職を進めます

そんなことしていたら立場が悪くなる?昇進できない?

そんな雰囲気ではない会社は日本、世界に山ほどあります。

盲目的にならないでください。

その会社があなたのすべてですか。

転職でもはたらき方を変えられる

僕は飲み会を断って環境を良くしたことに加えて、2回転職して今の働きやすい環境を手に入れました。

無理に転職しろとは言いませんが、しがみつくほどいい会社なのか自問自答してみてください。

今は上司から無理な飲み会はないし、良好な関係を作っています。

転職を考えている方はぜひ読んでください。

これが僕の転職のお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?