見出し画像

セラミュ4/17 さくたん生誕祭

まずは朝から、乃木神社へ

乃木神社の神さまにセラミュが成功するように、
さくたんの誕生日が幸せな誕生日になるように
お祈りしてきました🙏


恐縮ですが、さくたんの絵馬の右下にかけさせていただきました。

乃木坂駅では、生誕ポスターを見てきました。

企画、運営してくださった皆さま
ありがとうございます。

さくたんも見に来ていたらしい。

さくたんのblogより引用

そのあと、前から行きたかった 珈琲王城 へ


和ちゃんが食べてたチョコレートパフェと自分の好きなメロンソーダを注文。

チョコレートパフェは美味しかったけど、大きすぎて半分くらい残した。これ大食い以外の人で1人で食べきれる人おるんやか??


シールのサインは消えちゃったらしい😱

そのあとは、秋葉原で乃木坂グッズ買ったりして、いよいよセラミュ

開演約2時間前に着弾

早く来れたから並んだのに、一般チケットの列に誘導され、不思議に思ってスタッフさんを呼んだ。
だけど、一回で来なくて周りの人が呼んでくれたら、やっと来た。
乃木オタって優しい人多い!!

そして、当日引き換え券の1番になれたものの
席が 1番後ろ!!

赤丸のとこ。

そして無事に開場。それと同時にグッズ販売開始!

グッズ販売に並んでるときに、さくたんのアクスタ販売終了。ちょっと進んで彩のアクスタ販売終了。
お目当てのさくたんのアクスタは買えなかった。


ラス 1和ちゃん

自分の番になって、QRコード見せたら男のスタッフさんが、「和ちゃんのアクスタ販売終了しました。」って、言ってたんやけど、販売してくれた女のスタッフさんが「これ、ラス 1でした。」って教えてくれて、無事買えた。

ここからネタバレ注意⚠️

さくたん出てくるの遅かったけど、1番可愛かった。さくたんが出てきたとき、目から涙が出てきて、
涙のせいでさくたん見れなかった。


画像にあるレスをもらいました。

そして、舞台は終わりスペシャルライブへ

さくたんのサイリウムカラーでずっと振ってたら、
さくたんが気づいてくれて、両手で指さして
手振ってくれた。

本当はスペシャルライブも乃木坂の曲をすると思っていたし、お誕生日のお祝いもするかもしれないと思ってたけど残念ながらなかった。




他の演者の皆さんもお疲れ様でした。
ありがとうございました。
大学では、ミュージカルゼミというものに所属しているので、大変良い勉強になりました。個人的には、留衣まきせさんの声量にびっくりした。あと声の低さね。ボイトレとか、発声法とか教えてほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?