見出し画像

寄付以外の支援のかたち。

こんばんは。そらです。
台風19号が猛威をふるってから間も無く3週間。
今日、ついに台風19号は大規模災害復興法に基づいて「非常災害」に指定されるとともに、法律に基づいて「激甚災害」に指定されることとなったようです。
国による復興支援が少しずつ始まっていくことはきっと良いことなのでしょう。

未だ、全国にはいつも通りの平穏な生活とは異なる生活を送っている方がたくさんいらっしゃいます。
そんな中気候も一気に秋が深まり、今日に至っては暖房のリモコンのスイッチをついに押してしまうほどにヒンヤリとしていました。
このまま極寒の冬空がやってくるのかと思うと、心配でなりません。

今日はそんななか偶然私の周りに流れてきた投稿をご紹介したいと思います。

浸水したりんごは捨てる他なく、出荷準備を終えていたりんごやなし、シャインマスカット等も全て浸水してしまったそうです。
リンク先は来年分のサンフジ(りんご)の予約をすることで、復興に繋がるというものです。
最低lotは10個で1,800円!
来年の美味しいりんごが予約できて、それが誰かが困っている状況を少しでも改善してくれるのだとしたら、こんな幸せなことはありませんね。
すでに308点もの人がすでにこちらの商品は購入、残り162点とのことです。

この他にも支援方法を見つけたら、また随時ご紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

励みになります✨感謝!
3
さくらばそらです。マイペースな歌うたい( ¨̮⋆)♬ Twitter▷https://twitter.com/sakusorara Instagram▷https://www.instagram.com/sakusorara/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。