9月24日のマザコン32

ひとつ前の記事を読む  記事一覧


母がいなくなって、私と父と、2人での生活が始まった。
なぜこんなことになっているのか。納得がいかない以前に、現実だと思いたくない。これが悪い夢ではなく現実だということが、悪夢のように感じる。

2人になって早速、月曜の昼から父の身勝手な言動にイラつかされたのだが、それはまだ前座の序の口。その後すぐにまた、輪をかけて不愉快にさせられる出来事が起きた。
私も今は人生で1,2を争うほど精神に負荷がかかっている時期で、ストレス耐性が非常に低くなっているというのもある。
しかしそれにしても、父の自分のことしか考えていない我が侭な態度は目に余る。許せない。
それにしてもというか、遠くからやって来た息子がこんな苦しみながらもがんばっているのだからこそ、いつも以上に……いや人生最大級に私に対する気遣いがあって然るべきだと思うのだが。
私が心身ともに健全な状態だったとしてもムカついただろうことを、精神的に追い込まれきっている状況で言われると不快度は何倍にも増える。

続きをみるには

残り 4,078字

¥ 110

もし記事を気に入ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。東京浜松2重生活の交通費、食費に充てさせていただきます。