見出し画像

【体外受精】2021年2月 28w2d(妊娠8ヶ月) 近況報告

こんにちは!安定期に入ってから安心したせいか、随分ご無沙汰してしまいました(^^;)


年末年始も挟んで忙しかったのもありますが…笑


マタニティ生活って、初期は不安で不安で毎日が過ぎるのが本当に遅く、

中期に入れば少し自分の体が思い通りになるから活動的になり、

後期になると体が重くて思うように動けなくなって、色々と変化の大きい時期ですよね~。


私も初期は毎日不安でたまらない日々を過ごしていましたが、中期から後期に入るここ最近は本当に毎日があっという間で、

そういえばもう後3ヶ月もすれば生まれてるんだと気付いてちょっと焦ります。


出産準備、なんもしてない!!!!笑


2人目となると、かなり適当になるって聞いてたけど、ほんとその通りでした…。笑


さて、近況報告ですが、気付けばもう妊娠後期!!びっくり。


赤ちゃんもすくすく大きくなってくれているようで、やはり性別は女の子で間違いないと先生から無事に診断も頂きました^^


あと、最近の変化といえば、先月妊娠7ヶ月に入ったときに、妊婦検診が4週に1度から2週に1度になり、以前より頻繁に産院に通うようになったかな。


トイレが近くなり、ものすごく疲れやすくなり、でも一人目のお世話や習い事の送り迎えなんかもあるし、

自分としては妊娠前のように軽快に動きたいのに、体が重くて体力がなくて、ほんと体が気持ちについてきていません。


お風呂に入ったり、洗濯物干したりするだけでも息切れするほど疲れやすくなりました(^^;)


一人目のとき、こんな疲れやすかったかな?やっぱ6年も空いたから、私の年齢の問題かな?笑


我が家では赤ちゃんを迎える準備をし始めています。


家の中を徹底的に断捨離して、掃除しまくって、赤ちゃんが安全に生活できるようインテリアとか娘のおもちゃの収納とか色々工夫してます。


寝室も、いまは夫・私・娘の3人でセミダブルベッド2台くっつけて寝てますが、

そこに赤ちゃんが入ると手狭&夜泣きで夫を起こさないように、夫のみ隣の部屋に新しくベッドを買ってそこに寝てもらうことに。


ということで、夫用の寝室を整えるべく、物置と化していたお部屋を徹底的に断捨離&掃除して、今はベッドフレームを物色中です。


そして夫が寝ていたセミダブルベッドで娘が寝ることになるので、娘用の羽毛布団&布団カバー&マットレスシーツなども購入したりと、

とにかくそんな感じで毎日めちゃめちゃ忙しくしています。^^;


あと、不妊治療助成金の申請なんかもしたので、それはまた別途書こうと思います!


それではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?