見出し画像

自己紹介

こんにちは。

インドのムンバイでソーシャルワーク(社会福祉学)修士課程を取得中の27歳、女です。

今回、ブログとは別にnoteを始めてみようと思った理由は、最近noteで読んだ記事に感動して泣いたことと、私の今までのインドでどっぷり生活してきた経験や英語・ヒンディー語学習法などをもっと多くの人に伝えたいと思ったからです。

今までの半生
0歳 奈良県のとある村で生まれる。
13歳 和歌山県のとある村に引っ越す。(村から村へ)
18歳 高校卒業してバイト生活の始まり
19歳 初めて一人でインドへ3週間行く
20歳 インド・バラナシでヒンディー語留学
    デング熱で生死の境を彷徨う
21歳 神戸市外国語大学 入学
26歳 Tata Institute of Social Sciences(インド・ムンバイ)で修士開始
27歳 修士修了まで残す所数ヶ月

私は高校卒業から大学入学まで3年間ギャップイヤーがあります。
高3で海外の大学進学を目指して準備していましたが、費用の関係で一度は断念せざるを得ず、進路未定のまま卒業。
3年の間、めちゃくちゃアルバイトしたり、インドネシアに研修旅行に行ったり、10ヶ月間インドにヒンディー語留学へ行ったり、デング熱で死にかけたり、大学受験したり、色々ありました。
進路に悩んで、何度も泣いたり滝の前で自問自答したりしました。

その時の経験も振り返りたいなと思います。

10~20代の人生や進路についての相談を無料で受けています。いただいたサポートは活動の継続のために使わせていただきます!