見出し画像

大丈夫

もう2022年も終わろうかという今日、皆さん1年間どうでしたか?

年内最後のnoteであれば、今年の振り返り!などするのが一番いいのでしょうが、今日書きたいのはそれではなくて。

ここ数日で私の推しを取り巻く状況はいろいろ変わり始めました。
大きく分けて、2つ。
1つは少し前にもふわっと書きましたが、軍入隊していた私の2推しのうちの1人が、パニック障害・うつ病の悪化で依病除隊(病気による早期除隊)をしたこと
もう1つは、グループのリーダーのメンバーがサバイバルオーディション番組に出演することになったことです。

1つ目は、これはもう結果なので……すごく心配ではありますが、ゆっくり休んで、まずは日常生活を取り戻してね、というところ。

わからないのは2つ目です。
これはもしオーディションに生き残って合格メンバーになれば、その新しいグループのメンバーとしてデビューするということなので……ファンの中でもいろんな憶測が飛び交っていて混乱が起こってしまっている状態。

私も、グループのカムバックをまずしてくれるだろうと思って期待していたところもありましたし、あまり不用意な言葉は使いたくないので深くは語りませんが正直この先どうなるのかという不安な気持ちは隠せません。
いやまじでどうやって年越したらええねんという気持ちでいっぱいです。

そんな中、ニュースを見た別のグループのファンの友達がツイッターでかけてくれた言葉に今日はとても救われたような気持ちになりました。

「大丈夫大丈夫大丈夫」

ただ、これだけ。
これだけで、心の中のざわざわしたものがふわっと軽くなった気がしました。
あぁ、私誰かに大丈夫って言ってほしかったんだなぁ……と思い、その友達に心から感謝しました。
こういうときに難しい言葉はいらないものですね。
シンプルな一言が、誰かの心を軽くすることもあるのだと思いました。

それに昨日は年内最後の動画生配信をメンバーがしてくれて、今の難しい状況の中で言葉を選んで話してくれたり、
楽しい時間を共有してくれたり。
「ホンソク兄さんは元気だよ!」と話してくれたことも、とても救われました。

やっぱり来年も、あなた達の音楽を聞きたいから、カムバックしてほしいな。
今年も1年、たくさんの思い出をありがとうね。
펜타곤 진짜 진짜 사랑해 ㅠㅠㅠㅠ
올해 1년도 고맙습니다!!

最後に「ご両親のおかげで子供の頃からずっと可愛かった(本人談)」私の推しの「可愛くてごめん」を貼っておきますので、この記事を見てくれた人は全員見てください(強制)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?