見出し画像

あなたの笑顔をいつまでも待ってる

私の趣味というか、もはやライフワークと言って良いのではないかと思うことの最たるものが「推し活」
「推し」がいない人生というのは想像できない。
推しによってもたらされた人生の充実感は数え切れません。
なので、私にとっては自分の人生の中で最も重要なものであり、時間とお金を割きたい対象なのです。

推し活をしていく上で、忘れないようにしようと思っていることがあります。
それは、「自分が知っていると思っている推しの姿は、ピラミッドのほんの上の部分のみ」であるということ
かっこよく、華々しくステージを飾る姿や、テレビや映像配信で見せてくれる無邪気でかわいい一面、これらも彼らが見せてくれている部分だけど、
それがすべてであると錯覚しないこと

ステキなステージの裏には、その何十、何百倍もの努力や彼らが犠牲にしてきた様々なものがあるし
今はまだ見せられないけど、嬉しいニュースを裏で準備してくれている場合もあるし
悪いニュースが流れたからといってそれが100%真実とは限らないし、言えないこともあるだろうし
自分は「○○ってこんな人」、というイメージを持っていたけど、実はそうでもないよ、ということもあるだろう

今日は、私が大好きな人に関する少し悲しいニュースを聞くことになった日でした
それこそ、忘れてはいけないと思っていても、
彼のイメージを私の中で勝手に形作っていたのだと思い知った日でもありました
彼が再来年の春に元気な姿で戻ってくると思って信じていた
便りがないのは元気な証拠だというけれど、そうとは限らないのね
まさかこんなに早く帰りのニュースを聞くことになるとは
今まで「除隊」の二文字は嬉しいニュースとして見る文字だった
こんなに痛みを伴って見ることになるとは思っていなかったよ

会いたい気持ちはありますが
まずは、あなたの心身が健康になることが一番大切なことです
それ以上に大事なものはないのだから

あなたの優しい笑顔と柔らかな歌声に今までどれだけ癒やされたことか
今はゆっくり休んで、心身を大事にしてね。
それまでずっと待ってるね

많이 사랑해요,소중해요
홍석


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?