涙を知らないわけじゃない

僕がどう思われてるか なんとなく判ってるんだ
だけど別にどうでもいい やりたいことをやるだけで

こだわりが強いと云われるけど
ただ僕は好きなことをしてるだけ
足りない部分はあるけど だけど
それでも僕なりに精一杯生きてる

いつも笑ってるんじゃない
涙を知らないわけじゃない
痛さを知らんわけじゃない
なんで? だって いっぱいあって
僕なりの考えもある

笑い転げて 嘲(あざけ)ては 僕はバカにされてるんだ
ルールよりも大事なのは きっと人の心だから

プライドだって 僕にもあるけど
そんなのは簡単にへし折れるよ
純粋に見られる分も 夜明け
太陽がもうすぐ昇り 朝を迎える

僕が優しくなれるのは
棘が多過ぎて丸くなり
まっすぐを選んで 進み
理不尽な無礼も受け止め
僕は今日の笑みを見せる

容易くないことばかり 難題がこだまする社会
前歯が痒くなるほど 諂(へつら)いたくないだけだから
僕にだってまだあるプライドに余所見はしない

いつも笑ってるんじゃない
涙を知らないわけじゃない
痛さを知らんわけじゃない
なんで? だって いっぱいあって
僕なりの考えもある

疑問が溢れる瞳に
答えは曖昧過ぎるから
判らなくなることばかり
涙を知らないわけじゃない
だけど笑えば晴れ渡る

それはけして空だけじゃない
誰もがみんな青空を持ってる…

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #ドラマ #グッドドクター #モチーフ #自閉症スペクトラム #サヴァン症候群 #発達障がい #韓国KBSドラマ #金井絋 #相沢秀幸 #徳永友一 #大北はるか #藤野良太 #金城綾香 #パクジェボム #オハナ #フジテレビ